プライベート

自己紹介~立命館大学ゴルフ部~


倉敷プリン

こんにちは。
ゴルフ部1回生の華房昂輝です。
出身は神奈川県で、海陽学園から一般入試で進学しました。現在はスポーツ健康科学部に所属しています。

私は中高6年間チームスポーツをしてきました。中学3年生までアメリカンフットボール部に所属し、体格差のある高校生と練習することもありました。体重を増やすために筋トレや飯トレなど苦労しましたが、その中でも挨拶や上下関係、規則を守ることの大切さを学び、プレー面のみならず人間的にも成長できたと思っています。高校ではサッカー部に所属していました。コロナ渦だったこともあり、高校2年時は練習や対外試合ができないといった環境ではありました。しかし、そんな環境の中でも仲間達と自分達にできることを探し、試合ができる状況になった時に向けて目標を立て、日々切磋琢磨できたと思っています。

私が立命館大学ゴルフ部に所属しようと思ったきっかけは、大学で何か1つのスポーツに真剣に取り組んでみたかったからです。私は、中高で部活動に励んでいたこともあり、大学でも体育会運動部に所属したいと考えていました。ゴルフは、小学生の頃に少し習っていた程度であとは父親にゴルフ場に時折連れていってもらう程度でしたが、大学ではプレー面で上達するだけでなく、礼儀や作法を学び、人として成長する努力を怠らずに活動を続けたいと思っています。

以上、ゴルフ部1回生の華房でした。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

友だち追加
ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者