プライベート

自己紹介~立命館大学ゴルフ部~


倉敷プリン

こんばんは。
ゴルフ部1回生 中谷玖瑠美です。
出身は滋賀県で、立命館守山高校から内部推薦で進学しました。現在は経済学部経済学科に所属しています。

私は小学生の頃からチアダンスを始めました。チアリーダーとして滋賀県のプロバスケットボールチーム滋賀レイクスを応援しています。スポーツ応援のチアはただ踊るだけではなくチームを応援することや観客の方々の応援の士気の向上などたくさんの役割があり毎試合やりがいを感じます。他にもチアダンスの大会に出て優勝し本場アメリカのNFLの試合でも踊る機会を頂き本当に貴重な経験を積むことが出来ました。チアダンスを通して踊りだけでなく物事への姿勢などたくさんのことを学ぶことが出来ました。高校ではアメリカンフットボール部のマネージャーをしていました。私はトレーナーとして選手の怪我の手当てやテーピングなどを行っていました。ほかにも相手チームの試合をみて攻守を分析をして選手に説明したり、試合や練習の準備、装備の管理などマネージャーとして沢山の仕事をこなし、チームの裏方としてサポートすることの大切さを実感しました。

私が立命館大学ゴルフ部に所属しようと思ったきっかけは、家族がゴルフを好きなので私も生涯ずっと出来るスポーツであるゴルフを本格的にやってみたいと思ったことです。今まで家族に着いて行った打ちっぱなしで少し打ったことがあるレベルの本当に初心者なので不安な部分もたくさんありますが早く他の方々に追いつけるよう練習に励みたいと思います。ゴルフのテクニック的なことはもちろん、ゴルフを通して社会に出るための礼儀やマナーなども学んで行きたいと考えています。よろしくお願いします。

以上、ゴルフ部1回生の中谷でした。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

友だち追加
ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者