プライベート

自己紹介~立命館大学ゴルフ部~


倉敷プリン

こんばんは。
ゴルフ部1回生の中川直大です。
出身は香川県で、香川誠陵高校から指定校推薦で進学しました。現在は経済学部経済学科に所属しています。

私は中学3年生までハンドボールをしてきました。その後高校では卓球部に所属していました。ハンドボールを始めたきっかけは、小学生の頃幼なじみが誘ってくれ、体験に行った際に楽しいと感じたことが始まりです。練習が楽しかったこともあり、真剣に取り組みました。小学生の時には、キャプテンを務めました。また、全国大会にも出場することができました。中学の時はクラブに所属しましたが、周りのレベルの高さ、練習の高度化に劣等感を感じることもありましたが、周りと高め合いながら成長することができました。高校は、友達の誘いで卓球部に所属しました。競技として実績は残せなかったものの、部長として会議・打ち合わせなど参加することで、自分自身成長できたと思います。

私が立命館大学ゴルフ部に所属しようと思ったきっかけは、父に勧められたことがきっかけでした。私はゴルフをしたことがありませんでしたが、春休みに父と打ちっぱなしに行った際、楽しいと感じ入部を決意しました。大学からゴルフを始めたのでまだまだ成長段階です。真っ直ぐ飛ばす、そしてクラブに綺麗に当てることを目標に練習に取り組みたいと思います。部活を通して、ゴルフのマナーや礼儀などを学び、人としても成長していけるように頑張ります。

以上、ゴルフ部1回生の中川でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

友だち追加
ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者