プライベート

自己紹介~立命館大学ゴルフ部~


倉敷プリン

こんにちは。
ゴルフ部1回生の五十嵐日向汰です。

出身は大阪府で、豊中高等学校から一般入試で進学しました。現在は生命科学部応用化学科に所属しています。

私は小学校1年生から中学校2年生までゴルフをしていました。幼なじみに誘われたのがきっかけでゴルフを始め、父親もゴルフをしていたこともあり長期休みにはよく親子でラウンドへ行っていました。中学校3年生の時、学業を優先することに決めゴルフは辞めてしまいましたが、高校では新しくスポーツを始めようと思い硬式テニス部に所属しました。最初の頃は思うように打てませんでしたが、同じく初心者で入部した同級生と互いに切磋琢磨しながら練習し、大会で良い成績を残せるまでに上達することができました。

ゴルフ部に所属したきっかけは、大学で本格的にゴルフに取り組んでみようと思ったからです。今までは趣味でゴルフを行っており、大会等も出場したことがありませんでした。大学生になり、時間にも余裕ができたことから何か1つのことに集中したいと考え、またゴルフをやってみようと思いました。長くゴルフをしていなかったのであまり上手く打てませんが、まずは真っ直ぐ飛ばす、ミート率を上げることを目標に日々の練習を頑張っていきたいです。加えて、ゴルフはマナー、エチケットを重視するスポーツであるので部活動を通じて社会的な行動規範や礼儀を身につけ、人間的にも成長していきたいです。

以上ゴルフ部1回生の五十嵐でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

友だち追加
ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者