プライベート

ミズノオープン覇者~立命館大学ゴルフ部~

今日まで行われていた、男子ツアーミズノオープンでプロ初優勝を成し遂げた若干22歳のプロゴルファー平田憲聖プロについて紹介します。

まず初めに、平田憲聖プロがどのような人なのかを説明します。
平田プロは、大阪府吹田市出身。ジュニア時代は親族のティーチングプロらに教わって腕を上げ、ゴルフの強豪である大阪学院大学附属高校に進学して腕を磨き、高校2年時には多くの大学生などの強豪選手がいる中で「関西アマ」を制しています。
そして、大阪学院大学3年になった2021年には『日本学生』のビッグタイトルを手に入れます。そして、今日まで行われていたミズノオープンで有名な中島啓太プロとの3ホールに渡るプレーオフを制して優勝しました。
優勝コメントは、「実感がないです。18ホールどういうふうにゴルフをしていたかわからないぐらい」と、まだ信じられないといった様子。72ホール目の18番パー5は3番ウッドでティショットを打っていましたが、プレーオフ3ホールでは「いくしかないなと思った」といずれもドライバーを握り、攻めて引き寄せた勝利でした。
初優勝と同時に今大会の上位4位以内の資格で7月の「全英オープン」の出場権も獲得。これには「ほんとうに夢の舞台なので、今からすごくワクワクしています」と目を輝かしていており、国内初優勝から一気に世界に飛び出していくきっかけを作り出しました。

また平田プロは人柄が良く、平田プロは自身の口から石川遼プロのような人に慕われ応援されるゴルファーになりたいと言っていることからも、とても優しく自分自身も応援したくなってしまいました。
そんな、人から慕われ尊敬できるプロゴルファーの平田憲聖プロですが、あなたも一人のファンになるかもしれません。

以上ゴルフ部二回生の小松でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

友だち追加
ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者