プライベート

告白~立命館大学ゴルフ部~


倉敷プリン

こんにちは。
ゴルフ部2回生の岩本です。
今回は私の好きな本である「告白」について紹介します。

「告白」の著者は湊かなえさんです。湊かなえさんはミステリー小説を中心に執筆している小説家です。 湊かなえの作品は、読んだら嫌な気持ちになるミステリー小説の略・イヤミスと呼ばれる作風のものが多く、読者の間ではイヤミスの女王とも呼ばれています。
私は「告白」以外に「Nのために」、「白ゆき姫殺人事件」、「リバース」、「贖罪」などの作品が好きです。
「告白」は、我が子をクラス内の生徒によって殺された女性教師が、終業式のHRで少年による殺人であると告白をします。ひとつの事件をモノローグ形式で「級友」「犯人」「犯人の家族」から、それぞれ語らせ真相に迫るという内容です。

この絵は私が「告白」を読んで描いた読書感想画です。「告白」を読み、登場人物それぞれが自分のエゴで行動していると思いました。そしてエゴを満たそうとした結果どんどん自分の首を絞めていくことになる様子が印象的だったので、その様子を木が成長していく姿で表現し、皆の理想をお花で表しました。
とても読みやすく終わり方も綺麗で面白いお話なのでぜひ皆さんも読んでみてください。

以上ゴルフ部2回生の岩本でした。最後まで読んでいただきありがとうございました。

友だち追加
ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者