プライベート

ジェラート~立命館大学ゴルフ部~


倉敷プリン

こんにちは。
ゴルフ部2回生の櫻井です。
今回は私が最近ハマっているジェラートについて紹介します。

最近私がよく行くジェラート屋さんは、トロントにあるDolce gelatoというお店です。トロント内に3店舗あります。
【Danforth Ave. (グリークタウン)
414 Danforth Ave, Toronto ON M4K 1P3
College St.(リトルイタリー)
697 College Street, Toronto ON M6G 1B9
Augusta Ave.(ケンジントンマーケット)
234 Augusta Ave, Toronto ON M5T 2L7】

残念ながら、カレッジストリートにある店舗は今休業中ですが、このお店がある場所はすべて美味しそうな店が立ち並ぶところなので食べ歩きするだけで楽しいです。特にケンジントンマーケットは観光で有名です。
店内にはカラフルなジェラートやアイスがずらっと並んでいます。60種類以上のフレーバーがあるそうです。味はバニラやチョコレート、マンゴーなどのオーソドックスなものから、蜂蜜・アーモンドを練り込んだTorrone(トローネ)やMaracuya(パッションフルーツ)など、あまり聞かない珍しいものまで色々揃っていました。カップで頼む場合は大中小の3種類から選び、それぞれ2種類もしくは3種類の好きなフレーバーを入れてくれます。カップ以外にも、普通のコーンやワッフルコーンもあります。コーンは4種から選ぶことができます。(Waffle ワッフル、Suger シュガー、Cookie クッキー、Plain プレーン)

私のおすすめのフレーバーは、Bacioという味です。ビターチョコレートとヘーゼルナッツの味です。甘すぎずにナッツの味がしっかりします。strawberry cheesecakeという味も、すごく美味しいです。トロントに来た際はぜひDolce gelatoに寄ってみてください。また、京都にもたくさん美味しそうなジェラート屋さんがあるので、日本に帰ったら全部行ってみたいと思います。

以上、ゴルフ部一回生の櫻井でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

友だち追加
ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者