プライベート

私の好きなスイーツ~立命館大学ゴルフ部~

osakasyoun

今回、私が紹介するのは、私が大好きなスイーツです。私は甘いものが大好きなのでいろんなスイーツを食べますが、特におすすめのものを紹介します。

一つ目は、養老軒のふるーつ大福です。京都にも養老軒という名前の大福屋さんはあるのですが、そこではなくて、岐阜にしかない養老軒というふるーつ大福屋さんです。店舗は、岐阜県加茂郡と、岐阜駅と名古屋駅にあります。また、去年、阪神梅田にもオープンしました!
おすすめは、養老軒で人気No.1のおりじなる大福。マシュマロみたいにふわふわで真っ白なお餅の中に、苺・バナナ・栗・つぶあん・ホイップクリームが入った、洋菓子のような大福です。100%のこだわりから誕生した養老軒自慢の大福です。期間限定で、2022年11月1日~2023年6月1日までです。ホイップクリームが本当に美味しいです。季節にやって、さまざまなふるーつ大福があります。全部本当に美味しいです。どら焼きも販売してます。

2つ目のおすすめは、ハーブスです。
1976年にオープンした カウンターだけの小さな喫茶店「メルローズ」が原点で、喫茶の時間がより豊かになるようにとケーキを提供したのがハーブスのはじまりです。「1個食べて心まで満たせるケーキ」 がハーブスのケーキづくりの出発点です。1981年 愛知県 名古屋市 栄に 現在の栄本店 ハーブスの第一号店がオープンしました。8号(直径24cm)の大きさにこだわったのも 心の満足度を追求したからです。甘さの加減、クリームやスポンジの空気の抱かせ方、 素材を合わせる絶妙なタイミングやバランスを追求し、 保形のための添加物は最小限に抑えた 口当たりなめらかなハーブスの味にたどりつきました。固定概念を持たず 効率を求めず おいしさを追求したからこそ実現したレシピです。
ハーブスのケーキはとっても大きいのに、くどくなくて美味しいです。
ぜひ食べてみてください!

以上、ゴルフ部2回生の櫻井でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

友だち追加
ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者