プライベート

つばめパン~立命館大学ゴルフ部~

osakasyoun

ゴルフ部1回生の岩本です。
今回は、私の好きな名古屋のパン屋さんについて紹介します。

つばめパンの食パンは、北海道美瑛小麦を100%使用しており、
小麦の甘さをふんだんに感じられます。つばめパンには、2種類のこだわりの食パンがあります。「熟香」と「絹香」です。「熟香」はさっくりふわふわ食感です。生地には水を一切使用せず、水分は北海道牛乳と北海道生クリームのみを使用しています。バターは「絹香」の1.5倍量の贅沢原材料使用で、酵母菌の熟成から焼き上げまでに40時間ほどかかるため、1日に15本限定の特別な食パンです。「絹香」はしっとりもちもち食感です。北海道産小麦の中でも香り味わい豊かな「美瑛産小麦」を贅沢に100%使用した食パンです。美瑛の湯種を使用し、素材の力と職人の技術が生み出した絹のようなしっとりとした食感です。私は、「絹香」の方が好きです。

私がつばめパンの中で1番好きなのはオムレツサンドです。生クリームを練り込んだ卵をふわふわでとろとろのオムレツに、贅沢にたっぷりの2種類のチーズと卵を使いピリッとマスタードが効いていて食べ応え満点のサンドイッチです。
他にもフレンチトーストや期間限定のサンドイッチ、北海道生クリームを使用したソフトクリームなど、そそられるメニューが沢山あります。

ぜひ、名古屋に行った際はつばめパンに行ってみてください。

以上、ゴルフ部1回生の岩本でした。最後まで読んでいただきありがとうございました。

友だち追加
ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者