プライベート

おすすめしたい国~立命館大学ゴルフ部~

osakasyoun

今回、紹介するのは私が行きたい国です。

まず1つ目は台湾です。台湾は、初めてこの地に上陸したポルトガル人が「イラ フォルモサ!(麗しの島よ!)」と思わずポルトガル語で叫んだとされるほどの景観が広がっています。そのほかグルメ、治安、アクセスと、どれをとっても満足度の高い海外旅行先です。
そんな台湾の魅力や見所を紹介します。台湾には挙げればきりがないほどおいしい食べ物がそろっています。マンゴーをはじめとする南国フルーツ、タピオカミルクティーやふんわりかき氷、そして小籠包や魯肉飯(ルーローハン)、牛肉麺、おかゆなどの台湾グルメと、日本人の味覚に合う物が多いので、どの観光地でもおいしい食事やスイーツが楽しめるでしょう。
また、台湾には、朝食は「早餐店」という朝食専門店、夜ごはんは屋台が連なる「夜市」で食べる習慣があり、街の至る所で食堂や屋台を見かけます。観光客も気軽に立ち寄れるので、地元の雰囲気を堪能しながらローカルフードを味わうのもおすすめです。

2つ目はシンガポールです。シンガポールといえばマーライオンを思い浮かべると思います。シンガポールには、大人も子供も楽しめる観光名所がたくさんあって、おいしい食事もたくさんあります。シンガポールのシンボルともいえる、マリーナベイ・サンズ。そして、中心部から40分ほどでアクセスでき、島がまるごとテーマパークみたいなセントーサ島。多彩なエンタメやスパなどに加え、絶品のレストランなど、外出する必要がないくらい楽しい施設が盛りだくさんあります。シンガポールに来たら大型リゾートで楽しめます。また、シンガポール動物園、ナイト・サファリ、リバー・サファリはシンガポール観光で欠かせない目玉スポットです。市街地から少し離れますが、熱帯ジャングルが広がる世界はとても圧倒されます。

以上、ゴルフ部二回生の浦でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

友だち追加
ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者