プライベート

TWICE~立命館大学ゴルフ部~

osakasyoun

今回は私がKーPOPのガールズグループで好きなTWICEについて紹介します。

TWICEは9人組多国籍ガールズグループであり、JYPエンターテインメント所属。Mnetのサバイバルオーディション番組『SIXTEEN』にて選抜された韓国人5人、日本人3人、台湾人1人で結成された。
メンバーはナヨン、ジヒョ、ジョンヨン、サナ
モモ、ダヒョン、チェヨン、ツウィ、ミナの9人で構成されている。
デビュー日は2015年の10月20日で、
デビュー同日に発売されたミニアルバム『THE STORY BEGINS』
の中に収録されているタイトルトラック『Like OOH-AHH』をデビュー曲としている。

2016年にリリースした「TT」という曲では「TTポーズ」が話題となり人気曲となった。この曲で作詞・作曲を務めたのは、TWICEの過去のシングルである
「Like OOH-AHH」「CHEER UP」等も手掛けた、韓国の作曲チーム
「ブラック・アイド・ピルスン」と作詞家のサム・ルイスが務めた。
タイトルの「TT」は、泣き顔や悲しみを
表現するために韓国でよく使用される顔文字の「TT」を指している。
サビでは「TT」の形を手で模倣した
振り付けが用いられて話題となり、特にそれまでアジア諸国の中でも比較的知名度が低かった日本での人気急上昇に繋がった。

ぜひ、TWICEの魅力的な歌やダンスを楽しんでみてください。

以上、ゴルフ部1回生の友好でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

友だち追加
ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者