ツアー

TEAM堀川未来夢プロの真実

こんにちは、京都府宇治市の日清都CC支配人兼プロキャディの小岸(オギシ)です。
私のプロキャディ、今年は先週のマイナビで終了しました。
さて✋
マイナビABCチャンピオンシップ優勝された堀川未来夢プロ

本当におめでとうございました!
敬称略で書かせて頂きます(笑)
よく聞かれますし、言われる言葉は
「性格悪くないとゴルフは強くならない」
皆さま周りでも良く言われたりお聞きになったりしますでしょ?
アレは全くのウソ、ガセネタですね
男女シニアゴルフツアー業界26年表も裏も知り尽くしている私から言わせて頂くと、ピラミッド頂上部分でないレベル、世界ではその様な事あるでしょうが、ツアートッププロのみが集まる世界では全く当てはまらない話です。
昔はあったかもしれませんよ、プロゴルファーがまだ賞金稼ぎハスラー的な側面のみ評価された時代では・・・
しかし、今の時代には通用しない話ですし、逆に通用したらダメなんですよ
ギャラリー、ボランティア、スポンサー、ゴルフ場各位皆様があり、自分の仕事基盤ある訳ですよ
悪態ついたり、横柄な態度をカッコいいと思っているのかは私には0.1%も理解出来ませんが、絶対にトップには行けません
何故なら?
人の笑顔、感動生む繋がりを大事にする人間を神様は見ており(この表現嫌いですが)無言の陽を生む雰囲気が全て、「陽」に作用し良い自然な流れが作られるからだと私は強く思いますし、実際に何百何千何万の事象を見て経験体験して来ましたから・・・


osakasyoun

未来夢の優勝はマサに、それを表しています✨
だからこそ、彼には沢山の応援する会社があるし、日大ゴルフ部の後輩達のゴルフ技術だけでなく社会人としての指導含めしているし、周りの仲間も、だから自然に集まるんです😀


そして、今回、未来夢のキャディされた前川哲彦さん
未来夢所属先の会社のオーナーですが、私自身も個人的に色々と非常にお世話になっている方です。
前川さんご自身、小野GC理事されていて、クラブ選手権も4、5回⁉︎優勝されておられるトップアマチュアなんです。
それより、前川さんのホンモノとニセモノを見極める審美眼・・・
類は友を呼ぶ
あれって本当で前川さん周りにはクレイジーな方、日本の狭い枠組みから外れた器に収まり切らない方々沢山いますが(笑)、卑しい人間はいません✋
素にして野だが卑ではない。
未来夢が引き寄せたのか、前川さんが引き寄せたのかは、鶏が先か卵が先か?です。
両方とも優勝、祝福されるべきしての優勝だったと強く思いました。🏆




堀川未来夢プロ
前川哲彦キャディ
優勝おめでとうございました🏆


ニチコン


丸安産業


ジャパンクリエイト
ecc
ABOUT ME
小岸 秀行
1973年11月8日生まれ。立命館大学経営学部中退。 1995年福澤義光プロのキャディーをきっかけに、ツアーキャディの道へ。過去に岡本綾子プロ、細川和彦プロなど、2008年から5年間矢野東プロと専属契約。2013年からは川村昌弘プロと専属契約し「パナソニックオープン」優勝。 2019年度は女子ツアーメインで参戦する。 2021年11月9日付で京都府宇治市の日清都CC支配人就任。日本初の支配人兼プロキャディ 通算6勝