プライベート

ソードアート・オンライン~立命館大学ゴルフ部~

osakasyoun

今回は私が高校生の頃から好きなアニメを紹介させていただきます。

ソードアート・オンラインは川原礫によるライトノベルが元であり、小説のイラストはabecが担当しています。公式略称は「SAO」となっており、小説の他にも、漫画化・アニメ化・ゲーム化・テレビドラマ化など様々な展開が行われています。
主なあらすじとしては、西暦2022年、1000人のユーザーによるベータテストを経て世界初のVRMMORPG「ソードアート・オンライン」(SAO)の正式サービスが開始され、約1万人のユーザーは完全なる仮想空間を謳歌していたとき、ゲームマスターにして開発者である天才量子物理学者の茅場晶彦がプレイヤーたちの前に現れ、自発的ログアウトは不可能であること、舞台「浮遊城アインクラッド」の最上部第100層のボスを倒してクリアすることだけが脱出する唯一の方法であること、そして死亡した場合には現実世界のプレイヤー自身が本当に死亡するということを宣言しました。
プレイヤーの1人である少年キリトはこの絶望的な狂気のデスゲームで生き残るべく戦うことを決意し、始まりの街から旅立っていきます。
多くのプレイヤーたちとの共闘や別れなどのストーリー展開から目が離せなくなります。

主人公はゲーム内でのプレイヤーネームは「キリト」という桐ヶ谷 和人であり、
圧倒的な力をもち、ゲーム内では「黒の剣士」と呼ばれています。また、ゲーム内で知り合い、恋人となった「アスナ」という少女も多くのストーリー展開があり、視聴者からも人気のヒロインです。
アスナの本名は結城 明日奈であり、初めて2人が現実世界で出会ったときはとても感動しました。
多くのバトルの末生まれるそれぞれのストーリーが面白く、いまでも大好きなアニメです。
ぜひ、小説やアニメなどを見ていただきたいです。

以上ゴルフ部一回生の友好でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

友だち追加
ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者