プライベート

赤から~立命館大学ゴルフ部~

osakasyoun

こんにちは。
ゴルフ部2回生の田中です。

今回は鍋系居酒屋の「赤から」について紹介します。

赤からは2003年に名古屋から発祥したお店で、北海道から鹿児島まで全国各地に250店舗以上展開しています。名物の一つに赤から鍋があります。このお鍋は0番から10番の11段階で好みの辛さを調整することができます。一番人気が3番であり、これはキムチくらいの辛さであり、数字が大きくなると辛さも増します。お鍋にはあらかじめ沢山の具材が入っており、旨辛さがクセになります。また、辛いのが苦手な方には0番がおすすめで、これには全く唐辛子が使われていません。またトッピングをすることができ、鶏セセリやつくねなどでお肉増し増しにしたり、チーズなどをたくさん入れて、まろやかさをアップさせたりするのもおすすめです。

次に私おすすめの赤からメニューを紹介します。まずは「赤きゅう」です。冷やしたきゅうりに特製の赤みそが絶妙な旨辛い味を引き出してくれます。次に「赤からハラミ焼き」です。これは下味として少し辛めの味付けをしており、何もつけなくても噛めば噛むほど豚のうまみがあふれ出てきます。少しアクセントを出したいのであればコショウをつけて食べるのもツウだと思います。最後に「チーズリゾット」です。これは鍋後の〆として頂くのですが、お米には食材のうまみ溶けだしたスープが染み込んでいて、トロトロに溶けたチーズと相性抜群でとても絶品です。また、〆のチーズリゾットは店員さんに愛想よく作っていただけます。その際に打ち解けたコミュニケーションをとることができ、食事を楽しいものにしていただけます。これら以外に、もっとたくさん魅力的な料理がございます。お店の雰囲気も良いですし、店員さんも愛想が良いので、週に2、3回のペースで通っています。皆さんもぜひ赤からに足を運んでみてはいかがでしょうか。

以上ゴルフ部2回生の田中でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

友だち追加
ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者