ツアー

袖ヶ浦コースでブリヂストンレディスオープン

キャディの原田です。
先週開催されていた女子ツアー「ブリヂストンレディスオープン」に林菜乃子プロのキャディとして行って来ました。

火曜日の5月17日は林プロ25歳のお誕生日でした。

後輩キャディのくみちゃんが「今週、菜乃ちゃんお誕生日ですね!」と教えてくれて、じゃあ食事に誘ってみようかってことになりました。

普段、私とくみちゃんは私が女子ツアーでキャディをする時にお茶しながらコースマネージメントなどのキャディ仕事のお話をよくするし、私と林プロもたまーにお茶しながらゴルフ以外のお話するし、くみちゃんと林プロも何度か一緒にお茶したことあるというお茶友達です。

3人一緒に集まったことなかったし、コロナ禍になり全員ほとんど外食らしいこともしてなかったのでお誕生日ディナーという名目ながら外での食事はとても楽しみでした。

久々の外食。お店は千葉駅近くにある「カラッシオ 非°左”家」さんにしました!

以前林プロとお母さんとメーカースタッフさんと行ったことあって私もプロも何年も行けてなく、くみちゃんは行ったことがなかったらしくみんな楽しみにしてました。

先週は林プロのお母さんも久しぶりに1週間帯同してくださってたのでお母さんも。

たくさんの人で食事するとたくさんのものをシェアできて嬉しいです。

「一旦これで頼んで足りなかったらもう少し頼みましょうか」って私とくみちゃんはメニュー見ながら微調整。

バースデーピザを用意していただいていました!
カラッシオ 非°左”家さんは、どのピザもお肉も美味しいですしワインもたくさんの中から選べます。

何年ぶりかにお邪魔しましたがほんと大満足!大切なプロのお誕生日、束の間でしたが最高の時間を過ごせました。

ありがとうございました!

今週の林プロ、トータル5アンダーで8位タイでした。

初日はトップでホールアウトしましたが他の日とプレイの内容はそんなに変わらず「毎日自分らしいゴルフをして行った結果」という感じでした。

シーズン序盤は自分のゴルフを見失いかけていましたが、師匠の芹澤信雄プロや同期プロ、後輩プロ、辛い時期にバッグを担ぎ励ましてくれたキャディさん(私も含めていいですか?!笑)、家族やトレーナーさん、メーカーさんみんなのサポートでだんだんと林菜乃子プロらしいゴルフができるようになって来た気がします。

ツアーで活躍するプロゴルファーはみんなライバルなんですが気の合うプロ同士は誰かが泣いてたら話を聞いて励まし合うし、誰かが活躍したら喜び「私も!」と気合いを入れ直すちょっと特殊な関係のようです。

私も厳しいゴルフツアーのなかでがんばるプロゴルファー達の応援がんばって行こうと改めて思いました。

林プロ1週間ありがとうございました。


ecc
ABOUT ME
原田 眞由美
1978年9月14日生まれ。 ゴルフのことは全く知らなかった社会人時代に転職して、ミズノオープン開催コースのJFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部のキャディに。 そこで幼なじみの谷原秀人プロを再会し、ゴルフツアーの魅力にひきつけられツアーキャディの道へ。 第一線は退いたが、ゴールドジムに通い体力づくりに余念がない。