プライベート

乃木坂46~立命館大学ゴルフ部~


osakasyoun

こんにちは。
ゴルフ部2回生の山口です。
今回は「乃木坂46」についてご紹介します。

乃木坂46はAKB48公式ライバルとして結成したアイドルグループです。
グループ名の「乃木坂」は、最終オーディション会場の「SME乃木坂ビル」に由来しており、「46」の由来に関しては、「AKB48より人数が少なくても負けないという意気込み(秋元康氏)」があります。

1期生から始まった乃木坂は最初はAKBと大きな差があり苦い思い出も沢山したと思います。ですが徐々に人気は高まり、今では日本のアイドル界のトップにいます。最近5期生も加入し更に乃木坂46の活躍に期待がかかります。

乃木坂といえば楽曲やMVのクオリティーが高く、ダンスや振り付けも魅力的です。
また、アイドル活動に限らずモデルの分野でいえば、多くのメンバーが専属・レギュラーモデルとなり誌面を飾っています。
そんなモデルさんが、バラエティー番組では体当たりなキャラクターや企画に挑戦し「笑い」も提供しているのです。
他にも舞台やミュージカルにも挑戦し活躍している人もいればラジオ番組に出演している人もいるなどどの分野にも全力で取り組んでいます。

メンバーの可愛さや美しさにも惹かれますし、曲もとても良いです。皆さんも知っている曲があると思いますが他にも沢山良い曲があるので是非1度聞いてみてください。

以上、ゴルフ部2回生の山口でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

友だち追加
ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者