プライベート

金田一少年の事件簿~立命館大学ゴルフ部~


osakasyoun

こんにちは。
ゴルフ部2回生の西村です。
今回は金田一少年の事件簿について紹介します。

さとうふみやによる日本の漫画作品でミステリーを題材とされています。日本テレビ系で連続ドラマ5本、単発ドラマ6本が放送されています。名探偵・金田一耕助の孫、金田一一(きんだいち はじめ)が、幼なじみの七瀬美雪、警視庁の剣持勇警部と様々な難事件を解決する推理ドラマです。今まで主演の金田一一役は、ジャニーズがしており、1代目が堂本剛、相手役がともさかりえ。2代目は、松本潤相手役は、鈴木杏。3代目は、亀梨和也、相手役は、上野樹里。4代目は山田涼介、相手役は川口春奈です。堂本はこの作品が連続ドラマ初主演作でもある。私はこの4作品の中でも1番4代目が好きです。初代で使用した音楽も使用するなど、原点回帰を果たした作品となっています。

そして今春4月スタートの日本テレビ系・新日曜ドラマ金田一少年の事件簿5は、およそ8年ぶりとなる新シリーズは、日本ならではの呪いや怪談を題材にしたミステリーを現代の視点れで再構築されています。シリーズ史上最大のスケールで贈る、これぞ“金田一少年”の決定版といえる内容となっているそうです。また、今回の主演を務めるのは、ジャニーズのなにわ男子の道枝駿佑です。相手役として上白石萌歌が選ばれました。上白石萌歌は、シーズン4で犯人役のスコーピオンとしても出演していました。
道枝駿佑にとって、金田一少年という作品は、金田一少年の山田涼介を見て、ジャニーズを入所したという人生のきっかけとなるものです。
4月24日からスタートです。ぜひミステリー好きな方は見てみてください。

以上。ゴルフ部2回生の西村でした。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

友だち追加
ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者