プライベート

おすすめの韓国ドラマ~立命館大学ゴルフ部~


osakasyoun

こんにちは。
ゴルフ部ニ回生の櫻井です。
今回はおすすめの韓国ドラマについて紹介します。

私は、ネットフリックスやアマゾンプライムなどでよく恋愛韓国ドラマを見るのですが、その中でも特に泣けた恋愛韓国ドラマを紹介します。
それは、『麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜』という題名の韓国ドラマです。
韓国を含むアジア各国で大ヒットした2011年の中国のテレビドラマ『宮廷女官 若曦』が原作である『步步驚心』の韓国ドラマ化です。
題名だけ聞くと、なんだかハーレム状態のちょっとあほらしいドラマなのかな、と思いますよね。
ところが、このドラマは見た後に悲しくて号泣したり、鬱になる、というコメントが殺到するほどの悲しい恋愛ドラマなのです。

あらすじとしては、化粧品販売員コ・ハジン(IU)が親友と恋人に裏切られて傷ついた気持ちを紛らわすため、公園でぼんやりとしていたが、公園内にある池で子どもが溺れているのを目にし、思わず飛び込み子どもを助けたハジンだったが、逆に自分が溺れてしまう。
目が覚めると、なんとそこは高麗時代だった。ハジンの魂は、ヘ・スという少女の体で目覚め、宮廷で暮らすことに。
そこでハジンは、世にも美しい8人の皇子たちと出会う。
優しい第8皇子ワン・ウク(カン・ハヌル)に惹かれていく一方で、冷徹な第4皇子ワン・ソ(イ・ジュンギ)に心が揺さぶられる、という話です。

本作の魅力としては、韓国での国民的歌手のIUが主演であることや、IUをはじめとしたキャストがとても美男美女揃いなところです。
しかし、結局登場人物が誰一人幸せになることはなく、ラブラブで穏やかな時間はごく僅かしかないお話なので、この作品を見るときは精神が安定している時に見るのがおすすめです。

以上、ゴルフ部2回生の櫻井でした。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

友だち追加
ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者