プライベート

お花見スポット~立命館大学ゴルフ部~


osakasyoun

こんにちは。
ゴルフ部1回生の浦です。
今回はお花見スポットについてご紹介します。2022年も気づけば、 お花見の時期がやってきました。 皆さんは今年のお花見、 どこでするか決めていますか? 2つのお花見スポットを紹介します。

1つ目は 「しだれ桜」でも有名な、 京都にある円山公園の桜についてご紹介します。 昼に見る桜は暖かく、私たちをまるで見守ってくれる かのように凛と佇んでいます。 さらに、夜にライトアップされる円山公園の桜は、とても妖艶な姿をしています。毎年、円山公園ではお花見の時期になると公園のシンボルであるシダレザクラのライトアップが行われます。屋台もたくさんでており、お花見スポットには最適だと思います。
【円山公園】
期間 2022年3月25日(金)~4月 10日(日)
時間 日没~22:00

2つ目は背割堤です。宇治川と木津川の合流地点で、2つの川に挟まれた細長い堤防「背割堤(せわりてい)」。堤防上約1.4kmにわたって、2つの川を区切る美しい桜並木が続き、京都のお花見人気ランキングでも上位に入ることの多い桜名所です。背割堤の近くに立地する「さくらであい館」は、桜並木を一望できるお花見スポット。施設内に高さ約28mの展望台があり、壮大な自然の眺望を楽しめます。
【背割堤】
住所:京都府八幡市八幡在応寺
アクセス:京阪電車「石清水八幡宮」駅 徒歩約10分
開園時間:9:00~17:00

以上、ゴルフ部1回生の浦でした。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

友だち追加
ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者