ツアー

今ハマっているNetflix

こんにちは。
ゴルフ部3回生の柾本です。
今回は私が最近ハマっているNetflix作品である韓国ドラマの「39歳」について紹介します。

このドラマはNetflix作品の今日の作品TOP10の第1位に選ばれており、私と大好きな「愛の不時着」にも出演しているソン・イェジンがでているため見始めました。

このように紹介していますが、全12話あってまだ5話までしか見れていません。
このドラマは皮膚科クリニックの院長を務めるチャ・ミジョと女優を目指していたが演技指導者となったチョン・チャニョン、デパートの化粧品売り場で働くチャン・ジュヒの高校の時の同級生3人の話です。何かといえば集まってお酒を飲んだり旅行をしたりとても仲良しな3人です。3人とも恋人なし独身の39歳でそれぞれ過ごしてきた過去と現在があります。そんな3人の中の一人チョン・チャニョンがある日3人で受けた人間ドッグで余命半年、ステージ4のすい臓がんであることを宣告されたことから、3人の生き方に対する考え方や、3人の強い友情を感じさせられるドラマになっています。

特に3人の強い友情に感動しました。
辛い時はお互い支え合ったり、苦しさをわけあっている姿が本当に強い絆で結ばれている3人だなと感じて泣いてしまいました。
それと同時に、人にはいつ突然死が訪れるかわからないので後悔しないようにやりたいことや挑戦したいことをやっていきたいなと思いました。
また、この3人の女性はそれぞれ自分を持っていて独立していたので、私もそのようなかっこいい女性になりたいなと思いました。

以上ゴルフ部2回生の柾本でした。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者