ツアー

明治安田生命レディスヨコハマタイヤゴルフトーナメント 振り返り

先週は第2戦 明治安田生命レディスでした

優勝したサイ・ペイイン プロ、おめでとうございます🎊

プロ12年目での優勝は喜びもひとしおでしょう

2016年にシードを獲得し、その後2018年にシード落ち

最近の若い選手たちのパワーに押されながらも昨シーズンにシード復帰

入れ替わりが激しい女子ツアーの中でシード落ちして、また成績を出すなんて凄い👍

目立たないながらもコツコツやっていたら、どこかでチャンスがあるのですね!

さて、今年の土佐カントリークラブは風がほとんど吹きませんでした

いつもは気まぐれの風で、強風で吹いてくる方向が分からない
なのでキャディーは選手に謝る準備をして、ラウンドしています😅

それがなかったことでスコアも出ていたのでしょう

また練習ラウンドでのグリーンの固さが異常なぐらい固かった😓
ピッチマークもつかず、今までの女子ツアーで1番ではないかというぐらい!
そのままだったらメジャー並みか思いました

しかし試合で柔らかくなったことで、選手たちは気分的にもラクになったかなと

最後の優勝争いはテレビなどで観ることができなかったので、勝手な推測で書かせてもらいます

最終日、単独トップで出た植竹プロ
優勝はできませんでしたが、2位
大きくスコアを伸ばせませんでしたが、崩れての2位ではありません
昨年の嫌な負け方と違い、最後にバーディー、伸ばしての2位
負けたかもしれませんが、最後にスコアを伸ばしての2位は後々優勝争いで役に立つでしょう!
最後に伸ばしている回数が増えれば、勝手に “植竹プロは伸ばしてくる” と思う選手も出てくるハズです

優勝争いで自分から仕掛けなくても色々起こる可能性が…

優勝する人は “2位” 数は多いです
先日、初優勝した西郷プロもそうです

植竹プロの最後のバーディーは違った意味でのちのち活きてくると私は思っています

ecc

ABOUT ME
関根 淳
1975年5月24日生まれ。通算3勝。 空気のような、終わってみれば『そう言えばいたなぁ〜』と言われるぐらいの存在でありたい! 2010年からは丸山茂樹プロ専属キャディーを務め、2012年からは山下和宏プロ専属キャディーとしてツアーに参戦。 その後フリーで多くの選手のキャディーを務める。2024年は阿久津未来也プロ、宮里美香プロ、佐藤心結プロを中心に男女両ツアーに参戦。今年も若手からベテランまで色々な選手をフリーでキャディーを務める予定。