プライベート

後楽園~立命館大学ゴルフ部~


osakasyoun

こんにちは。
ゴルフ部2回生の柾本です。
今回は私の出身地である岡山県にある日本三名園の1つである後楽園について紹介します。

後楽園は私の実家から車で15分くらいのところにあり、小さい頃からお花見に行ったり、犬のお散歩に行ったりしています。
後楽園の中に入ると綺麗な日本庭園の景色が広がっています。
私は春のお花見や秋の紅葉も好きですが、特に毎年夏にある幻想庭園が大好きです。
園内全体がライトアップされていて、屋台が並んでいたり、プロジェクションマッピングを楽しむことができます。
また、入場する際に提灯を貸出されていて持ち歩きながら園内を回ることができます。
夏以外にも様々なイベントがあり、私は成人式の前撮りも後楽園で撮影しました。
写真スポットが多くあり結婚記念の写真や七五三で写真を撮りに来ている人もいて、幸せな気持ちになります。

後楽園周辺にも、カフェやピザのお店、古着屋さんなど観光スポットが多くあります。後楽園は岡山駅から車やバスで10分ほどで行けるので、ぜひ岡山に来た際は行ってみてください。

以上、ゴルフ部2回生の柾本でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

友だち追加
ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者