ツアー

ふといなくなるプロ

キャディの原田です。

女子ツアー開幕戦、沖縄の琉球ゴルフ倶楽部に来ています。
私自身、例年より早い開幕戦となりました。

今シーズンも体に気をつけて精一杯プロのサポートがんばります。よろしくお願いいたします。

今週バッグを担がせてもらうプロは上原彩子プロです。

上原プロにはアメリカ参戦前に長くバッグを担がせてもらっていました。
日本で開催される試合にはことあるごとに声をかけてもらっていたのですが、今週ひっっさしぶりにキャディすることになりました。

アメリカ参戦してからはほとんど連絡も取ってなかったくらいなんで本当に久しぶりなんですが、以前の上原プロと全く変わってなさすぎて話すのが苦手な私も会っていなかった時間を忘れてしまうくらい普通に談笑しています。2週間ぶりに会ったくらいの雰囲気。笑

火曜日は林菜乃子プロ、山下美夢有プロとインコースを。水曜日は安田彩乃プロ、堀琴音プロとアウトコースをまわりました。

火曜日。ホールでの練習を終え次のティーグランドに向かう途中、上原プロがふらふらと順路から逸れて行く。

え?新しい次のティーへのショートカット?違う。

ショートホールでショットしてグリーンに向かう途中でふらふらとカート道外へ逸れて行く。

そっちは林だけど、どうしたの?

疑問に思いながらも上原プロなので触れずに過ごしていましたが水曜日の今日も林の中を必死に覗いてるからとうとう私も何を探してるの?って聞きました。

「ここに鍾乳洞があるんですよ。コースの至るところにあってその鍾乳洞が全て知念城跡につながってるんですよ。」

知念城跡?!私月曜日歩いて行ってきたよー!

確かにコースよりは低いところにあります。でもなかなか離れてるのでにわかに信じがたいですが本当に至るところに鍾乳洞があります。

何度も訪れてる沖縄で色々見てると思ってた沖縄の自然ですが知らないことたくさんあるなぁーと思いました。

あと、それなりに理解してると思ってる上原プロの行動もまだまだ読めてません。まだ分からないことたくさんあるなぁー!笑

琉球ゴルフ倶楽部を知り尽くしてる上原プロに私がやれることは数少ないとおもいますが久しぶりの上原プロのゴルフを楽しませてもらいます(^_^)

 


ecc
ABOUT ME
原田 眞由美
1978年9月14日生まれ。 ゴルフのことは全く知らなかった社会人時代に転職して、ミズノオープン開催コースのJFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部のキャディに。 そこで幼なじみの谷原秀人プロを再会し、ゴルフツアーの魅力にひきつけられツアーキャディの道へ。 第一線は退いたが、ゴールドジムに通い体力づくりに余念がない。