プライベート

バリ島~立命館大学ゴルフ部~


osakasyoun

こんにちは。ゴルフ部一回生の舘です。
今回は、私の大好きな海外の中でも、今1番コロナが収束してから行きたい国であるバリ島について紹介したいと思います

バリ島は、インドネシアのバリ州に属しておりジャワ島のすぐ東側にある島です。
バリは東南アジアなので常に気温は高くて一年中ビーチでのアクティビティやスパを楽しめます。現在の人気海外旅行先ランキングでバリは7位であり、もちろんハワイや台湾、グアムなどもいい国ですが1番自然の近くでリゾートを堪能できる場所はバリだと私は思います。
なぜなら、バリには沢山の生き物がいて動物園に行くと珍しい生き物が見れたりどこに行っても周りに緑がある環境は身も心も豊かになるからです。
特に、バリに行くと欠かせないのはショッピングです。バリの雑貨はとても可愛くて物価が安く、店員さんなどの人の良さも悪い人は見かけません。
私はバリ島に初めて行ったのが5歳のときで、それから数回行きましたが、小さい頃は親がショッピングやスパに行ってる時に現地の子供たちとプールで遊んだり葉っぱで何かを作ったりトランポリンで遊んだりと触れ合う場所がありました。
そこでは、私が英語を喋れなくても、何も気にすることなく普通の友達として接してくれることが本当に印象に残っています。

バリの中でオススメのスポットを紹介します。
沢山の世界遺産や寺院がありますが、ウルワツ寺院は断崖絶壁の場所から綺麗なサンセットを見て伝統舞踊であるケチャを見て楽しむことができます。ここは、よく海外では多い規則ですが、露出の多い服装で神に参拝することは禁止されています。とても寛大なリゾート地なので夕方から散歩するととても気持ちよく夢のような空間を感じることができます。
泊まるホテルは旧リッツカールトンで名前がアヤナリゾートスパバリに変わったホテルがとても綺麗です。
ここは広大な敷地面積でカップルや家族で行くと毎日違うことをして楽しむことができます。
是非私の大好きな国バリ島に行って見てください。

以上、ゴルフ部一回生の舘でした。
最後までお読みいただきありがとうございました。

友だち追加
ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者