ツアー

ゴルフコースを出てからの楽しみ

こんにちは。キャディの原田です。

ダイキンオーキッドでは李知姫プロのキャディをさせてもらいました。

私の経費を気にしてくれてた知姫プロ。

「私のレンタカーで一緒に行きましょう」

と言ってくれて、行き帰り助けてもらいました。

知姫プロとコーチのチヘさんは練習や試合の帰り道にそのままご飯を食べることが多く、沖縄では毎日私も一緒に食事に連れて行ってもらいました。

練習帰りにランチ。

行くお店を決めるのはチヘさんです。

入念に調べて厳選したお店をナビにセット。私の運転でレストランへ向かいます。

少しなら並ぶこともあり、店内で待っていても「お腹空きましたね」ってとても楽しそう。

ここは毎年寄るのが楽しみだというイタリアンレストラン。

ソースや具の種類とパスタの種類を掛けると30通りほどの味を味わえます。

2度寄らせてもらったので3人でシェアしながら6種類のパスタを食べましたが全部全く違う味や歯ごたえでとーっても美味しかったです。

ゴルフの調子はまだまだ上がり切らず「イライラしました」など言っていましたが、ゴルフコース出るとその地方の美味しいお店を探して美味しいご飯を食べて笑うのが知姫プロの恒例です。

こんなに毎日美味しいご飯をお腹いっぱい食べながら話すことは「ダイエットについて」。笑

「こんな運動がいい」とか「ここを鍛えるとスタイルがよく見える」などいろいろ教えてくれます。

でもこんなにお腹いっぱい食べてたら体重減らないよなー。と思いながら聞いてました。

おもしろかったし、那覇の美味しいお店を堪能できた1週間でした。

帰りに寄った美味しいチーズ屋さん。沖縄でこんな美味しいチーズやヨーグルトが食べられてびっくりです。

普段はゴルフコースとホテルの往復だけなのですが、知姫プロとチヘさんのおかげで仕事プラスアルファで楽しませてもらいました!

 

ABOUT ME
原田 眞由美
原田 眞由美
1978年9月14日生まれ。 ゴルフのことは全く知らなかった社会人時代に転職して、ミズノオープン開催コースのJFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部のキャディに。 そこで幼なじみの谷原秀人プロを再会し、ゴルフツアーの魅力にひきつけられツアーキャディの道へ。 第一線は退いたが、ゴールドジムに通い体力づくりに余念がない。