プライベート

世界一キライなあなたに〜立命館大学ゴルフ部〜


osakasyoun

 
こんにちは。
ゴルフ部2回生の平野です。

今回は「世界一キライなあなたに」という映画についてご紹介します。

世界一キライなあなたに、は英語で Me Before You というタイトルです。
原作は、2012年にイギリス人作家ジョジョ・モイーズが発表した恋愛小説「ミー・ビフォア・ユー きみと選んだ明日」です。
世界40カ国以上で翻訳され、累計発行部数850万部を超える大ベストセラーとなった小説です。


 
舞台はイギリスの田舎町で、主人公のルイーザ・クラークは、お洒落をすることが大好きな26歳です。

ある日、働いていたカフェが閉店することになり、職を探してルーが新たに得た職は介護のお仕事でした。
相手は、バイクの事故で車椅子生活を余儀なくされ、生きる希望を失ってしまった超ハンサムな大富豪ウィル・トレイナーのお世話係をする期間は6ヶ月の仕事でした。

最初はルーに冷たく当たるウィルでしたがルーの明るさが、ウィルの頑な心を溶かしていき、やがて2人は恋に落ちていきます。
しかしある日、ルーはウィルが決めた「生きる時間」はあと半年であったことを知ってしまいます。


 
世界一キライなあなたに は、単なるラブストーリーではなく、『尊厳死』をテーマにしている映画です。
この映画を見ると、人が生きること、死ぬことについて考えされられます。
全てが明るい内容の映画では無いですが、皆さんも、ぜひ一度ご覧になってください。

以上、ゴルフ部2回生の平野でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

友だち追加
ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者