プライベート

三浦マイルド〜立命館大学ゴルフ部〜


osakasyoun

 
こんにちは。
ゴルフ部1回生の森です。

今回は、期待のピン芸人「三浦マイルド」について紹介したいと思います。

マイルドフラッシュでおなじみの三浦マイルドさんは、1977年10月18日に広島県江田島市で生まれました。
生粋の広島弁育ちで、広島弁をいじったネタがあるぐらいです。

また、NSC大阪校23期生で、友近・おいでやす小田・ガリガリガリクソンなどといった有名芸人と同期です。

三浦マイルドさんは、幼少期に両親が離婚するという悲しい経験があり、その時女で一つでそだててくれた母親に賞レースで獲得した賞金を半分渡したという親思いな優しい一面もありました。

そんな三浦マイルドさんは、2013年のR-1グランプリで優勝しました。
神様はやっぱりいるかもしれません。


 
三浦マイルドさんは、「マイルド軍団」という軍団を引き連れています。
マイルド軍団には、金属バット・ヒューマン中村・チャンス大城・中山女子短期大学・ななまがり・すゑひろがりず・ズンズンポイポイなどといたった芸人が所属しています。

マイルド軍団の活動としては、所属メンバーだけでお笑いライブなどを行ったりしています。
最近では、三浦マイルドさんの因縁のライバルである、おいでやす小田さんと軍団対決が勃発しました。
軍団対決に関しては、興味のある方は調べてみてください。


 
現在、三浦マイルドさんは、芸人として活動している傍ら、アルバイトをして生計を立てています。
そんな中、救う会(北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会)に自らの月給を全額寄付するなどといった慈善活動も行っています。
三浦マイルドさんの他人を思う気持ちはとても素晴らしいものだと思います。

アインシュタインは、このような言葉を残しています。
「困難の中に、機会がある」
この言葉のように、今は大変かもしれませんが、転がっているチャンスを掴み取り再ブレイクを期待しています。

以上、ゴルフ部1回生の森でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

友だち追加
ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者