プライベート

平塚哲二プロ、50歳を迎えて

1971年11月6日、京都に生まれ育った生粋の京男
平塚哲二プロが50歳を迎えられました✨

TOTOレディースキャディ為に京都市内に宿泊していた私は祇園の久味という、平塚さん御用達の美味しい店での誕生日会に参加させて頂きました😄

50歳迎えられ、シニアツアー入りされます。
強烈に粘り耐え、チャンス来たら首根っこに噛みつき獲物を絶対仕留める平塚さんのプレースタイル
22歳でプロ入りもツアーで稼げずにアジアンツアーへ単身参戦
アジアンツアーで稼げるツアープロのゴルフとは?何が必要か?
を学んだと仰られました。

「元々俺はショットメーカーやったけど海外の難しいコース、条件下なんかやったらグリーン外すんよ、しかしそれで簡単にボギー打ってたら稼がれへんやん。じゃーどうするか、自ずとわかるやん。国内ツアー男子、女子含めて稼がれへん選手は綺麗なゴルフしようとし過ぎる、まーそういうタイプの人間ほど人の話聞きよれへんねん!(笑)だから俺が稼げる。」
と、ツアープロ中のツアープロです😄

そんな平塚さん、50歳を迎えてのシニアツアー入りに際し少し話をお伺いしてみました。

 


osakasyoun

 

ツアープロとしての技術論、こうあるべき論強烈に持ち、泥臭く人が好きで、タバコが好きで、酒が好きで、ツアーで戦うゴルフが好きで、コースでは鬼の様な形相で人寄せ付けずも、18時以降の晩飯時には堪らないほど優しくて、プロ仲間を、キャディを、トレーナーを心配してくれる平塚哲二プロ
また味のある、コレぞツアープロとも言うべき選手がシニアツアー入りされます。

長年の相棒、山崎マネージャーとともに

 


ニチコン


丸安産業


ジャパンクリエイト


ecc

ABOUT ME
小岸 秀行
1973年11月8日生まれ。立命館大学経営学部中退。 1995年福澤義光プロのキャディーをきっかけに、ツアーキャディの道へ。過去に岡本綾子プロ、細川和彦プロなど、2008年から5年間矢野東プロと専属契約。2013年からは川村昌弘プロと専属契約し「パナソニックオープン」優勝。 2019年度は女子ツアーメインで参戦する。 2021年11月9日付で京都府宇治市の日清都CC支配人就任。日本初の支配人兼プロキャディ 通算6勝