こんにちは。ゴルフ部一回生の櫻井です。
今回は私の愛犬について紹介しようと思います。
最近はペットと一緒に暮らしている人も多いですよね。
コロナ禍の中で自宅にいることが増え、ペットを飼う人が増えた、なんて話もよく聞きます。
そんな私の家でも犬を飼っています。
私が生まれる前、2001年に櫻井家には可愛い柴犬がやってきました。
名前は敏悟です。
皆さんはビンゴの英語の歌は知っていますか?その歌から名前を取ったそうです。
柴犬は和犬であるため、名前の登録を漢字でしなくてはいけなかったので急遽漢字を当てました。
私が生まれる前から居るのですから、私にとってはビンゴが生活の中にいるのは当たり前でした。
しかし、私が中学二年生の時にビンゴは老衰で亡くなりました。
15年も生きたのですから、大往生です。
ビンゴは庭で飼っていたのですが、亡くなる前日、夜寝る前にふと思い立っていつもは行かないビンゴのところへ行きました。
次の日の朝、父にビンゴが亡くなったと起こされて驚愕すると共に、昨日の夜呼ばれたような気がしたのはビンゴが最期に呼んでくれたからなのかなと思ったことを強く覚えています。
二年後、私たちはマルチーズとプードルのミックス犬を家族にお迎えしました。
名前はもっちゃりカスタード2世です。
愛称はもっちゃ、もちゃ、などです。
初の室内犬、小型犬ということでビンゴと違うことも多々ありますが、本当に可愛くて可愛くて仕方ないです。
大学進学のために一人暮らしを始めたのですが、1番辛いことは愛犬に会えないことです。
もっちゃに会うために実家に帰ることもあります。
ビンゴのように、いつかはお別れしなければならない時は絶対やってきますが、それまでにずっとこの愛情を注いで、犬生を楽しんでほしいです。
櫻井家に来て良かったと思ってくれたら嬉しいです。
以上ゴルフ部一回生の櫻井でした。
最後まで読んでいただきありがとうございました。