プライベート

自己紹介〜立命館大学ゴルフ部〜

osakasyoun

 

こんにちは。
ゴルフ部1回生の山口愛乃です。


 
私の出身は福岡県です。
出身高校は筑紫女学園高等学校で、立命館大学には指定校推薦で入学しました。
受験の際に、実家から近い大学に行くか関西に行くか迷いましたが、最終的に立命館大学に入学することを決めました。

大阪に来てからは新しい事の連続で最初はとても不安でした。
大学もコロナウイルスの影響でほとんどがWeb授業になり、パソコンの操作に苦戦しましたが、友達に助けてもらいながらなんとか乗り切ることができました。

ゴルフは父の影響で小学3年生の時に姉と一緒に始めました。
小学生の頃はただただ練習場でボールを打って、週末には近くのコースに行っていました。
初めて間もない頃、父と姉と初めて行ったコースがとても楽しかったのを今でも覚えています。
スコアは72(9H)でした。

小中学生の頃はほとんど毎日ゴルフをしていたため、だんだん嫌気がさし中学から高校にかけて2年ほどゴルフを辞めたこともありました。
しかし今はゴルフが好きで、心の底から楽しいと思えています。
 


 

今までは部活には所属せず、個人でやってきたため、ゴルフ部に入るのは初めてです。
部活ということで規則などがあり大変ですが、それ以上に得られるものは多いと思っています。

現に部活に入ったおかげで良い先輩方や同回生に出会うことができ、充実した日々を過ごせています。
コロナウイルスによって学校での友達作りがあまり出来なかったこともあり、同回生の存在は特に大きかったです。

まだ部活に入って3ヶ月程しか経っていませんが、きっとこの4年間でさらに仲が深まり互いに成長していけると思うととても楽しみです。
これからも試合で良い結果を残せるように、皆と切磋琢磨しながら頑張っていきます。

以上、ゴルフ部1回生の山口でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
 

友だち追加
ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者