プライベート

自己紹介〜立命館大学ゴルフ部〜


osakasyoun

 

こんにちは。
ゴルフ部1回生の舘日花梨です。


 
私の出身は滋賀県で、出身高校は立命館守山高校です。
立命館大学には、内部推薦で入学しました。
学部は経済学部経済学科です。

私は高校のときとても数学が得意でしたが、理系は課題やテストの量が多かったため、高校では文系を選びました。
そして、家からびわこ・くさつキャンパスまで近いのもあり、文系の学部が経済学部しか無かったのでこの学部に決めました。

このような、軽い考えで入った経済学部ですが、学んでいくにつれて経済のことや、言語で取っている朝鮮語も興味を持ち始めました。
今年もオンラインでの授業がとても多くて課題の提出に苦労しましたが、春セメだけでもたくさんのことを学ぶことができました。

今は、部活も頑張りつつ夏休みを存分に楽しんで秋セメでも積極的に取り組んでいきたいと思います。

中学校は家の近くの公立に通っていましたが、立命館守山高校には一般推薦で入学しました。
私の性格や高校生活を過ごす中で、私立はとてもいい環境だったと思います。

私の高校生活は、とても楽しい日々で毎日学校に行くのが楽しくて勉強以外で学ぶことがたくさんありました。
私は今まで部活に入らず個人でゴルフをずっとやってきたので、まだ入りたてではありますが、このゴルフ部という組織に入って、良い先輩方にもめぐりあえてとても嬉しいです。


 
ゴルフは、小学校4年生の時に始めました。
父の練習場に着いて行き、楽しそうだと思ったのでサンタさんにクラブを頼んだことがきっかけです。

私は昔からとても体が小さくて悩むことがありましたが、高校に入ってから身長と体重がだんだん成長して、今では食べ過ぎることが私の悩みになりました。

ゴルフ1本で昔から頑張ってきましたが、なかなか結果を出すことが出来ず、毎回試合からの帰り道では父との反省で泣くばかりでした。
本当にメンタルが弱くて小心者だった私ですが、昔から嬉しい思いよりは悔しい思いの方が多く経験しているので、少々の嫌なことがあっても耐えられる心の強さは身につけることが出来ました。

大学では、大会で良い結果を残す事ができるように、練習を積み重ねて仲間と共に頑張って行けたらいいなと思います。

以上、ゴルフ部1回生の舘でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

友だち追加
ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者