グルメ

貫(かん)三重県伊勢市

三重県伊勢に行って参りました。
当然夕食は鮨
地元三重県産の魚に拘り、提供頂けるのが
貫(かん)
三重県伊勢市吹上1-7-5 きりん1st 2F
0596-23-3391
定休日 日曜日
17時〜22時
※コロナ禍により営業時間、定休日等変わる可能性有り。

要確認、要予約

 

今宵の相棒をチョイス
一品目前に、三重県産キンメダイ頭からのみ抽出のダシスープ

先ずはビールで乾杯🍺
一日の疲れを癒やし、今から始まる宴への高揚感、明日への活力
生ビール一口目に込められる思い

 

三重県尾鷲ヒラメの昆布締め

三重県産ノドグロ玉葱ソースで
ノドグロ自身の持つ脂の旨さに頼りがちでワンパターンなノドグロ銘柄
玉葱ベース、バルサミコ酢感じさせ脂の旨さを清涼感漂うモノに昇華させて今まで食したノドグロ銘柄一番推し
赤ワインあわせて🍷

 

冷製茶碗蒸し

三陸牡蠣蒸し

 

煮麺カラスミかけて

三重県産カマス塩焼き
当日はお酒を沢山頂戴したいと伝えたので、若き大将が合わせてツマミ系を色々出してくれました

三重県産ハマグリ天ぷら
アツアツ
フワフワ
ジュワーっとハマグリの旨味たっぷりの汁が口中一杯に拡がり、ゴクッ
ニギリに参ります

 

三重県産アカイカ
穢れをしらない純白柔らかなアカイカが立ったシャリを包み込む
ハッピーウェディング✨

三重県産イサキ
夏はイサキですね

三重県産キス
皮目の歯応えと身の柔らかさ
皮と身の間にある旨味凝縮された部位とが三つ巴となり、口中で主張するシャリと合わさり徐々に一つになっていく一大抒情詩
美味也✨


osakasyoun

 

ボストンより本マグロ赤身🇺🇸

ボストンより本マグロ中トロ🇺🇸

 

三重県産コハダ
酢の入り具合とヌメッとした所の絶妙な加減

三重県産アナゴ

 

玉子

〆は三口分ほど残した赤ワイン🍷
コレに標準あてトロタク
モグモグ ポリっコリっ
モグモグ ゴクッ
美味しゅうございました♪
三重県伊勢市にある、貫(かん)
コロナ禍収まり人の往来盛んに戻ると間違いなく大人気店になりますよ
美味しく,楽しく、素晴らしい時間を過ごさせていただきました。
今宵も楽しゅうございました✨
242店目


ニチコン


丸安産業


ジャパンクリエイト


ecc

 

 

ABOUT ME
鮨吉寿司太郎
鮨、寿司、SUSHI、色々ありますが職人さんと客がカウンター越しに目で楽しみ、舌で楽しみ、耳で楽しむことが出来るのが鮨、寿司? アナタの事を思いニギッていますよ face to face eye to eye コレこそが鮨、寿司の醍醐味だと思います。 私の趣味は日本全国、鮨の食べ歩きです? 行った鮨屋は2017.6/10現在、通算129店・・・ 高校3年の春、オヤジに初めて連れて行ってもらった、大阪の亀寿司 仕事帰りのサラリーマンが1日の疲れと明日への英気を養いながらカウンターで鮨を摘んでいました。 アレから約30年、今日も新たな鮨、寿司に出会うため そう、アナタの街の 横丁にある鮨屋 自分だけの鮨屋 自分だけの空間 そう、色んな鮨があっていい 今日も、そんな鮨屋を探しながら・・・