プライベート

自己紹介〜立命館大学ゴルフ部〜


osakasyoun

 

こんにちは。
ゴルフ部1回生の伊藤芳武です。

私は立命館大学情報理工学部に所属しています。
京都府の西舞鶴高校出身で、立命館大学には一般入試で入りました。

CGに興味があり、情報理工学科の画像・音メディアコースに入りました。
2020年に入学して、現在は2回生になります。

高校時代は、勉強の他にボランティア活動に取り組んでいました。
ゴミ拾いや募金、地域行事の手伝いなど、様々な経験をさせていただきました。

活動の中で子どもからお年寄りまでいろいろな人と関わる機会があり、そこで社会性や協調性を学ぶことができました。

大学では社会に出て恥ずかしくないように人間としてさらなる成長を遂げたいです。

私は昨年、新型コロナウイルスの影響により殆ど実家で過ごしていました。
大学へ行く機会が少なかったため、大学生になった実感が湧きませんでした。

しかし、今年は何かに挑戦したいという想いから部活に入ることを決意しました。

ゴルフ部に入部しようと思ったのは友達との初めてラウンドがきっかけでした。
みんな上手なわけではなかったけれど、それでも楽しかったことが忘れられず、もっと上手くなりたいと思いました。

また、たまに父や祖母とコースを回ることがあるのでその時に上達した自分を見せたいという気持ちもあります。

今はミート率が低かったり、打球が真っ直ぐ飛ばなかったり思うようにいかないことが多く悔しい思いをしていますが、練習を続けることで確かな成果も得られています。

まずはスコア100を切ることを目標にして頑張っています。

ゴルフ部では技術の向上はもちろん、マナーや礼儀についてより深く考えて部活動に励むつもりです。
今までに部活動や受験勉強をしていた経験から、仲間の存在の大切さを学んできました。
彼なくして、今の自分はあり得ません。
大学でも仲間を大切にし、たくさんのことを乗り越えていきたいです。

まだまだ至らない点はありますが、2年半後ゴルフ部として胸を張って卒業できるように頑張ります。

以上、ゴルフ部1回生の伊藤でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

友だち追加
ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者