プライベート

自己紹介〜立命館大学ゴルフ部〜


osakasyoun

こんにちは。
ゴルフ部一回生の中村亮介です。
 

 

東京の青稜高校出身で、立命館大学には一般入試で入りました。
高校では、どの部活にも所属しませんでしたが、中期海外留学をしたりしていました。

今春から滋賀県で一人暮らしをしています。所属は経済学部経済学科国際専攻です。
大学での目標は大学生活を充実させ文武両道を行い、社会人になった時恥ずかしくない大人になることです。

具体的に、勉強面では、本を2週間で1冊読むこと、大学の授業単位を1つも落とさないことを目標にしています。

またゴルフの面では、初心者なので、ルール、マナーやエチケットを一つ一つ覚えて他の部員の方々に迷惑がかからないようにしたいです。

スコアでは、100を切れるようにたくさん練習して、ミスを減らしていきたいです。

 

 

ゴルフ部に入部した理由は2つあります。

1つ目は、新しいことに挑戦してみたかったからです。
今春から一人暮らしという人生における大きな転換点を迎えたので、これを機に新しいことに挑戦したいと思いました。
その中でなぜゴルフかというと、祖父や父をはじめとした多くの親戚がゴルフをしているので、祖父たちとラウンドがしたいと思い、入りました。

2つ目は、心身ともに成長させたいからです。
ゴルフは体力をつけるのはもちろん、紳士のスポーツと言われているので、マナーやエチケット学ぶ必要があると言われています。

また高校時代にどの部活にも所属しなかった為、組織の一員としての意識が希薄になっていると思いました。
これらを身につけることで、精神的にも成長できると思い、ゴルフ部に入部しました。

ゴルフは始めたばかりなので、まだまだ覚えることや至らないことが多くありますが、上手な諸先輩方や同回生のプレーや、行動を参考にしながら、上手になれるよう、立派な社会人になれるよう努力していきたいです。

以上、ゴルフ部一回生の中村でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

友だち追加
ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者