ツアー

日本プロゴルフ選手権⛳️

こんにちは!キャディーの齋藤です!

今週は、日本プロゴルフ選手権に来ています!

約1ヶ月振りに池村プロに再会。来てすぐにキャディーバッグの中身を確認すると、ドライバーが4本にシャフトが3本…ツアー選手権以降、データ測定などをして、修正して行く方向は決まった物のかなり悩んでるとの事😭

練習ラウンドでのドライバーショット!
確かに気持ち良さそうに振れてない…
悪い部分は、わかってはいるけど、治すのって簡単ではない。ゴルフスイングって本当に難しい。

 

そんな時に月曜日の夕方練習場で、日本ツアー7勝の久保谷健一プロが目の前で良いリズムで池村プロの理想的な球を打っている。すぐさま池村プロは、久保谷プロに『ちょっとスイング見させて下さい』と言って見続ける。そしたら、久保谷プロが『池村ちょっと打ってみなよ』とそこから久保谷プロのアドバイスタイム😍

時間で言うと10分弱位だった筈ですが、池村プロが悩んでいた物もすんなりと改善されて、ショットの調子も上向きになってきました!!

久保谷プロ、本当にありがとうございます🙇‍♂️

池村プロと優勝目指して頑張ります⛳️🏆

齋藤でした!

ABOUT ME
齋藤 嵩介
1996年2月27日生まれ。大東文化大学卒業。 大学生時代に、ツアーキャディの仕事に興味を持っていた時に、青木瀬令奈プロの後押しにより、ツアーキャディの道へ。 目標は、世界中でキャディをする事。 2018年〜2021年の3年間を池村寛世プロの専属キャディとしてサポート。その間には、浅地洋佑プロのキャディとして、アジアンツアーを回る。また夢の舞台であったPGAツアーに木下稜介プロのキャディとして4試合参戦。 2022年より小平智プロのキャディとしてPGAツアーに参戦。2023年も小平智プロと共にPGAツアーを戦う。