プライベート

自己紹介~立命館大学ゴルフ部~


osakasyoun

 


こんにちは。
ゴルフ部1回生の大川です。

富山県出身で、立命館大学文学部所属です。
出身高校は高岡第一高校で、立命館大学には指定校推薦入試で入りました。
推薦を取るには高校1年生の頃から、定期テストで高い得点を維持しなければならず、大変でしたが、なんとか推薦をいただくことができました。

大学生活は、毎日圧倒的な量の課題に追われながらも必死で生活してます。
また、今年は新型コロナウイルスの影響で、現在はオンラインと対面の併用で授業が進んでおり、大変ですがこの状況にも慣れていきたいです。

ゴルフは父親の影響で、小学校2年生から始めました。
始めはボールに当たらず苦戦しましたが、練習する度に上手くなっていく実感があり、もっと続けてみようと思いました。
中学にはゴルフ部はなかったのですが、高校ではゴルフ部に所属し、同じ部活の仲間と切磋琢磨して互いに技術を磨きました。
その甲斐あってか高校では、県の代表に選出させていただいたり、県の大会でも何度か優勝させていただきました。

立命館大学での目標は勉強面と部活面でそれぞれあります。
勉強面では中国語を4年間頑張ることです。
中国語は最近ますます需要が高まっているので、その中国語を4年間全力で学び、将来的には中国に携わる仕事にも着きたいと考えています。

次に部活面です。
ゴルフ部ではまず、技術面を向上させたいです。
具体的には、現在私はドローボールでピンを積極的に攻めているのですが、フェードボールも多用してショットのバリエーションを増やしていきたいです。
そのために自分に合った打ち方を見つけて、練習を繰り返し、確実に自分のものにしていくことが大切だと思います。
そしてゴルフ部のレギュラーになれるよう頑張りたいです。
次に私はこの部活を通して、上下関係などの社会に出たときに役立つことを学びたいと思います。
高校の部活は上下関係などが一切なかったので、大学の部活ではそれらを1から学び、社会に出たときに大きな力にしていきたいです。

以上ゴルフ部1回生の大川でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

友だち追加
ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者