ツアー

太平洋クラブチャレンジ始まります♪

こんにちは!

いよいよ太平洋クラブチャレンジが始まりました(^^)

昨日コースにお邪魔して、今回はメディアとして選手の方々やスタッフの方に色々お話を聞いてきました!

今日から試合ではありますが、コースの印象やキーポイントになると思うホールなどを聞いてきたのぜひ気にしながらAbemaTVを見てもらえたらな!っと思います☺️

今回もラウンドリポーターには『なみきです☝️』でお馴染みのYouTuberなみきちゃんが登場です♫

コースメモを見ながら沢山質問もらい、一生懸命勉強してコースチェックしていたので、皆さんなみきちゃんの応援もよろしくでーす🙌

さぁ!やっぱりまずはベテラン勢に😆

って思ったら、やっぱり私の質問にはみんなうだうだ😅

今週頑張るポーズの写真もこれですわ⬆️😂

平塚プロは。。。
はい!お決まりで私の質問には答えてくれずすぐにどっかいっちゃいました🤣

久保谷プロのコースの感想は

全体的に僕には難しいけどとボヤキながらも😆お天気次第だが、グリーンが柔らかいからスコアは出るとは思うけど、飛べば飛ぶほど狭くなってくので、若い選手たちだけが有利ではないかなぁ。。

というご意見いただきました🤲

でも最後に、ここはショットメーカーだよ‼️って言いながら去ってた。笑笑

遠くを見つめるように、俺が真面目話そうかと話してくれたのは飛ばし屋のマコさんこと(井上信プロ)😄

コース全体はタイトなイメージだそうで私の後半での見どころのホールは?って質問には、争ってる時の15番ホールをどう切り抜けるかはカギになるんじゃないかな!と、、
なぜかというと。

500ヤードのロングがミドルホールになっている為、長い長い

このホールを選手の皆さんがどう責めてくるのかが見たいですねぇ!

あと17番ホールが映像でどう見えるか分かりませんが、ここも攻め方を見るには面白いホールだと思います。
選手が打つティグラウンドからはグリーンの面が全く見えなく、グリーン手前から奥に向かって傾斜しているため手前にピンをきられた場合どう打ってくるのかが見どころです😄

優勝スコアは10〜15アンダーと予想した人が多かったので、皆さんも予想しながらAbemaTVで応援しましょう📣

次回は若手バージョンいきまーす!笑笑

今回皆さんに取材させていただくにあたり、私もPCR 検査、抗原検査、2週間前からの行動記録を提出して当日検温OKをいただき感染対策のうえ入場いたしましたのでご安心ください。

 

 

 

 


ecc
ABOUT ME
伊能 恵子
千葉県出身。 平塚哲二プロとのコンビでは、大洗CCでのダイヤモンドカップで連覇。古閑美保プロ、久保谷健一プロともコンビを組み、「姐さん!姐さん!」と、ツアー関係者から慕われている。 2017年も片岡大育プロとコンビを組む。 現在はキャディの仕事と共にリンパマッサージ、ストレッチ等のボディケアやスキンケアも含め、施術やイベントも行う。 そんな伊能姐さんの記事が読めるのは『スポともGC通信』だけ! ツアー通算10勝。