プライベート

太平洋クラブチャレンジトーナメント開催コースにお邪魔してきました!

皆さま!

こんにちは☺️

ゴルフするには最高の季節がやってきましたね!

今月5/26〜28に開催される太平洋クラブチャレンジトーナメントのコース⛳️

太平洋クラブ江南コースに先日お邪魔してまいりました😁

2015年に日本プロが開催されたコースなので、当時片岡大育プロとコンビで出場した事を思い出します😆

江南コースはクラブハウスがとても開放的で、フロアはすでにゴルフ場ではなく、カッコいいショップさながらなんです😍

見てください!

クラブハウス入って正面では

SIXPADの体験もできるブースがあり、もちろん私も足裏の体験してまいりました👍

購入したい気持ちを抑えて、奥にいくと。。

品揃え豊富で思わず手に取りたくなるような商品ばかりが置いてあります😍

知ってたらもっと早くきて、色々見たかった〜!!

後ろ髪ひかれつついざコースへ‼️笑

実はこの日は太平洋クラブチャレンジトーナメントのプロアマに出場する私の知人の練習ラウンドにお付き合いさせてもらい、微力ながらコースマネージンメントや風の見方などを、この日付いていただいたキャディさんにもお話しさせていただきながらラウンドしました!

私が今回ラウンドさせていただいた感想は、ロングホールがカギになるかなぁと思ったりしています。

試合では男子の選手だと比較的ツーオンできるかグリーンの近くまで届くので、ここでスコアを伸ばして一気に波に乗れたらスコア伸ばせそうです☺️

ただし、意外とティグラウンドからの見た感じが狭いので、そこをどう攻略できるかもカギかもー!

そして名物16番ホール

残念ながら無観客試合になってしまいましたが、ABEMA TVでは放送されるので、そちらで皆さんお楽しみくださいね💖

あーっと!

太平洋クラブはどこのコースに行ってもランチが美味しいので私の楽しみの1つでもあります!

今回は石焼ビビンバ&ミニ冷麺も注文♬

あまりにお腹が空いていた為、写真撮るの忘れてグルグルしちゃいました🙇‍

どれも美味しそうなメニューばかり!

今は緊急事態宣言中でお酒の提供はNGですが、イエローズモルトが置いてあります♬

1日も早くコロナが落ち着いてお酒を飲みながら友と楽しくゴルフをできる日々が戻ってくることを願います!

 

 

 


ecc
ABOUT ME
伊能 恵子
千葉県出身。 平塚哲二プロとのコンビでは、大洗CCでのダイヤモンドカップで連覇。古閑美保プロ、久保谷健一プロともコンビを組み、「姐さん!姐さん!」と、ツアー関係者から慕われている。 2017年も片岡大育プロとコンビを組む。 現在はキャディの仕事と共にリンパマッサージ、ストレッチ等のボディケアやスキンケアも含め、施術やイベントも行う。 そんな伊能姐さんの記事が読めるのは『スポともGC通信』だけ! ツアー通算10勝。