プライベート

高校野球の魅力


osakasyoun

こんにちは。ゴルフ部2回生の土井です。

今回は高校野球の魅力を伝えたいと思います。

高校野球の魅力はなんといっても選手たちの全力プレー、ブラスバンドやチアリーダー、ベンチに入れなかった選手たちの応援であると思います。

多くの高校球児は甲子園という場所に憧れ、そこでプレーすることを目標に日々練習を頑張っています。

甲子園という場所にはさまざまな歴史があり、そして数々のドラマや多くのスターが生まれる場所でもあります。

甲子園は、全試合テレビ中継され注目度が高いです。

甲子園に限らず県大会でも負けたらおしまいという緊張感の中で選手たちの死に物狂いのプレー、スタンドの全身全霊の応援が観客を熱くさせてくれます。

3年生は最後の大会として悔いのないように、そして下級生は3年生と長くプレーする全力プレーがとても感動的であります。

番狂わせや大逆転劇など野球は何が起こるか分からないスポーツでもあり特に高校野球は雰囲気とかによって一転してしまいます。

現在コロナ禍で夏の大会が行われるか定かではありませんが、選手たちのために開催してほしいと思います。

単純に野球を見るのではなく、ぜひ選手たちの必死なプレーに注目して今年の甲子園を見てほしいと思います。

以上ゴルフ部2回生の土井でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

友だち追加
ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者