グルメ

大好物の牛骨ラーメン


osakasyoun

こんにちは。

ゴルフ部2回生の尾上です。

今回は私の大好物牛骨ラーメンについて紹介します。

みなさんは牛骨ラーメンを召し上がったことはありますか。

山口県下松市には、牛骨ラーメンのお店がいくつかあります。

その中で私のおすすめのお店「紅蘭」を紹介します。「紅蘭」は1952年創業で、牛骨を7,8時間煮込み、醤油と秘伝のタレをまぜた特製スープと少し硬めの中細麺が特徴です。

また、シャキシャキのもやしとネギ、大きな薄切りチャーシューとスープの相性が抜群です。

メディアでも何度か紹介されており、お昼時にはいつも行列ができています。

山口県を訪れた際には立ち寄ってみてください。

しかしながら、コロナ禍で遠出もできない今日、テレビで紹介されて話題になった鳥取ゴールドもおすすめです。

実は鳥取県中西部でも牛骨ラーメンはよく食べられているそうです。

鳥取ゴールドはカップ麺で手軽に食べられますが、しっかりと牛の甘みや旨味を感じられます。私も山口県になかなか帰れず、牛骨ラーメンが恋しくなった時は、鳥取ゴールドを食べています。

牛骨ラーメンは豚骨ラーメンや醤油ラーメンに比べてあまり知られていませんが、一度食べたら癖になるので是非ご賞味ください。

以上、ゴルフ部2回生の尾上でした。

 

友だち追加
ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者