プライベート

エヴァンゲリオン


osakasyoun

 

こんにちは。

ゴルフ部2回生の小田です。

今回は、庵野秀明による日本のオリジナルテレビアニメ作品のエヴァンゲリオンの映画について紹介します。

今回紹介する映画は「シン・エヴァンゲリオン劇場版II」です。

この作品は、エヴァンゲリオン新劇場版全4部作の第4作目にあたり、もともとこの「完結編」は2008年頃に公開が予定されていました。

しかし、何度も順延され、今年上演されることとなりました。作中の重要な部分に彼の出身地の山口県宇部市をモデルにした背景が登場し、話題となりました。

JR宇部線の宇部新川駅は、作中で「第3新東京市」として登場する神奈川県の箱根などと同様に、作品ゆかりの地を巡る「聖地巡礼」のスポットとして知られています。

一直線に伸びる線路の向こうに主人公の碇シンジが佇む劇場版のポスターと同じ構図をカメラに収めようとファンが殺到しています。

また、駅構内では、作中でも流れる列車到着メロディに聴き入ったり、登場人物が佇んだ3番ホームや陸橋につながる階段などで記念撮影をしています。もし駅を訪れた際は、作品の世界を楽しんでみてはいかがでしょうか。

以上、ゴルフ部2回生の小田でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

友だち追加
ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者