グルメ

とんかつ 豊か(大阪府箕面市)

ツアーキャディトンカツ同好会です🐖

本日ご紹介させて頂くのは、大阪は北摂、箕面市にある

とんかつ 豊か

です。

 

伊丹空港からタクシーで約20〜30分所にあり、伊丹空港から1番近くて美味いトンカツ屋でおススメさせて頂きます😋

 

当日は一人トンカツ🐖

1人メシ

良い響きですね✨1人メシは店と出される品々とユックリ向き合う事が出来ますから大好きなんですよね〜

開店時間5分ほど過ぎ入店

2人連れが既に奥のテーブルにいて、私は店員方にカウンター一番端を指定頂き着座

「食べられるまでマスク着用でお願い致します。」

と、店員方

逆に安心しますね😄

当日注文したのは

 

 

ロースヒレ食べ比べに?天然エビフライ一尾

たまにはロースだけでなくヒレも食べたい、身体が欲するんですよね

そして、トンカツ屋、洋食屋のエビフライ

これ程までに心ウキウキワクワク来るまでドキドキする食べ物ありますか?

カリッとカラッと揚がる衣

箸で衣を割り入れるとサクッと切れ中からエビの香りと共に湯気が立ち上り、顔出したエビの身に身にレモン絞り、タルタルソースをタップリと乗せて口に運ぶのを想像するだけでも白飯二杯行けますね

宗教上の違いから豚肉,牛肉食べられない方々いますよね
そんな宗教上の紛争にトンカツ屋、洋食屋のエビフライを
レモン、ギュッと絞りタルタルソースたっぷりと乗せ絡め食べてもらったら紛争無くなりますよ

笑顔になりますよ

そんな魔法が宿るのがエプフライですよ✨

話戻します🤚

 

 

10分ほどでしたかね?

右利きなので、左手前に白飯

自由な想像区域である大皿を中央から右手に取り易い場所に

手前にタルタルソース・塩・ソース

ひと息入れるブレークタイムの味噌汁は左奥に配置し完了
頂きます🙏

 

 

ヒレ→ロース→エビフライ

の順番ですよ

中心部ほんのりピンク色のヒレは塩とソースで頂きます。

鹿児島六白黒豚の素朴な旨味が凝縮されていてバツグンですね

 

 

そして、ロース

ロース、塩と辛子で食べた後はソースを書道家が大筆を墨に付ける時ぐらいの繊細さとワイルドさ兼ね備えながらのタッチと心意気で向かって欲しいですね

からの、ひと口でバクッですよ

そして

 

 

このセットで1セット

口中をリセットする為に

 

 

ですね。

何でもメリハリでしょ?

自分の中での仮想ゲーム、組み立てと瞬時の予定に無いモノが飛び込んできた時の反応と対応

コレが乱され裏切られた時の楽しみが、=(イコール)

食の楽しみではないでしょうか?

そして〆は

 

大ぶりな天然エビフライ一尾を先ず箸で線端部分大きめに割り、断面見えた身にレモン絞りタルタルソースを富士の山頂に白雪の如く覆い被せ、口中に、、三口噛み白飯を食す
コレを3セット✨

写真は?

忘れました・・・

ゾーンに入っていましたから

今晩の,もしくは明日の昼食は?

とんかつかエビフライ食べたいモードになっていませんか?
カロリー?

美味しく食べたらカロリー0(ゼロ)ですよ😋

 

 

大阪府箕面市箕面6-1-32

箕面レジデンス別館1F

072-725-6208

営業時間

11時30分〜14時30分(LO14時)

17時30分〜21時(LO20時30分)

定休日 木曜日

※現在の情勢状況為に営業時間等変わる時もあり,要確認

 

 


ecc

銀座デンタルホワイト


ニチコン


丸安産業


ジャパンクリエイト
ABOUT ME
清水 重憲
1974年7月10日生まれ。近畿大学ゴルフ部出身。 1998年に田中秀道プロのキャディーを務め、日本オープンなど年間6勝をあげる。2007年には谷口徹プロ・上田桃子プロキャディーで男女ツアー両賞金王キャディーになる。 2019年度は男子ツアーでは堀川未来夢プロ、女子ツアーでは新垣比菜プロとメインでコンビを組む。 通算36勝