グルメ

のもと家(芝公園浜松町)

ツアーキャディトンカツ同好会です🐖

本日は鹿児島の黒豚の新しい側面を楽しむ事が出来る店を紹介させて頂きます。

都内は芝公園,浜松町にある

のもと家

です。

どうしても鹿児島黒豚と聞きますと甘い脂身と少し独特の「クセ」の印象、想像される方多いのかな?と

しかし、此処(ココ)のもと家の六白黒豚調理法は黒豚の風味を別の角度からの視点取り入れて上手く昇華させたものなんです✨

 

当日は特選厚切りロースカツ定食を注文させて頂きました。

この、ラードで揚げる時の食欲そそるアノ香ばしい香り・・・😋

 

来ましたよ

特選厚切りロースカツ定食

トンカツはロースですよ

ヒレはデザート。

此処の六白黒豚が何故美味いか?私の舌は、こう判断します✋️

 

 

少し甘い鹿児島の醤油と茎ワサビをトンカツに絡めて食すから三位一体、絶妙な味に仕上がり美味く食べられる。です

 

 

ロースカツに茎ワサビを乗せて

 

 

少し甘い鹿児島の醤油にダイブ🏊‍♂️

どうしてもある黒豚の「クセ」が上手く醤油で抑制され、臨界直前の状況に茎ワサビの柔らかな刺激が注入されることにより、化学反応起こし抜群のエネルギーに昇華される✨
ニューワールド。

 

 

ゴマをすり、ソースと絡め辛子で食すのも、これまた一興(いっきょう)

当然戻るべきは母なる白飯

白飯は母であり航空母艦

故郷であります。

のもと家

是非✋️

港区芝公園2-3-7

玉川ビル2F

03-6809-1529

平日営業時間は

11時30分〜14時30分(LO14時)

17時30分〜20時30分(LO20時)

土曜日は

11時30分〜14時30分(LO14時)

定休日 日曜日・祝日

(現在のコロナ禍での状況、営業時間,定休日と変わりあるかもしれませんので要確認)

 

 

 


銀座デンタルホワイト


ニチコン


丸安産業


ジャパンクリエイト

ABOUT ME
清水 重憲
清水 重憲
1974年7月10日生まれ。近畿大学ゴルフ部出身。 1998年に田中秀道プロのキャディーを務め、日本オープンなど年間6勝をあげる。2007年には谷口徹プロ・上田桃子プロキャディーで男女ツアー両賞金王キャディーになる。 2019年度は男子ツアーでは堀川未来夢プロ、女子ツアーでは新垣比菜プロとメインでコンビを組む。 通算36勝