プライベート

拝啓 ツアーキャディ仲間様

新年明けまして、おめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します🎍

さて、昨年に部屋の大掃除をしていた時に出てきた、ツアー先でのたくさんの写真📸

当時は携帯の画質悪く、私は必ず「写るんです」を携帯していました。

今となれば良い思い出を懐かしく見れるので、良かったなぁ〜

と感じています。

↑は青森県鯵ヶ沢(あじがさわ)で開催されたアイフルカップ時に外国人選手、キャディ達とバーベキューした時ですね🍻

日本ツアー出身者で初メジャー制覇した全英オープン🇬🇧優勝のトッド・ハミルトン選手
デビッド・スメイル選手

スティーブ・コンラン選手

つるやオープンでホールインワンして優勝🏆したリチャード・バックウェル選手

アンソニー・ギリガン選手

2001年ですね

深堀圭一郎プロ、横田真一プロ

今と余り変わらない!

2003年、鹿児島県指宿市でのカシオワールドオープン

宿泊先近くの踏切を渡った所にあったイタリアン🍷

コレは凄い!

1998年ジュンクラシックの時の夕食時

ジャンボ尾崎プロと故郷が徳島県で同じの原田三夫プロ

今考えれば、よく私も写真撮ったなぁ〜と(笑)

2004、5年のサントリーレディスですね

森本真祐キャディと小田亨キャディ

その前年ですね

ジャパンメモリアルで開催のサントリーレディスで東尾理子プロのキャディ時ですね


osakasyoun

偉そうにポケットに手を突っ込み話しているキャディがいますね〜🤣

理子プロの人気ハンパなかった💦

当時は東尾理子プロか坂上晴美プロが人気、突出してましたね

これも同じ時期ですね

兵庫県三田市にある居酒屋 さくらでの写真ですね

森本キャディ以外、茶髪ですね

調子に乗ってますね〜🤣

2005、6年だったかな〜

韓国のヨンピョンで開催された日韓対抗戦

日本チームは手嶋多一プロがキャプテンで

「手嶋ジャパン🇯🇵」

と呼ばれていて、毎晩宿泊先の2階にあるBAR🍸

ドラゴンバー集合でのミーティングと飲み会、楽しかったなぁ〜

当時の最強は韓国チーム🇰🇷のSKホ選手でした。最終日の決戦対戦は日本チーム酒豪代表の平塚哲二プロでした。

前晩から平塚プロは、

「ゴルフでは負けるけど酒では負けへん‼️」

と、SKホ選手とビール中にウィスキー入れた爆弾

と呼ばれるキツい酒を飲み比べして翌日グロッキーなSKホ選手と最終日の対決はドローになりました(笑)

日本・西日本から仁川空港

韓国ヨンピョンに向かうバスは手嶋多一プロ、清水重憲キャディと私三人だけでした。

バス中で

「韓国人選手はメ、メ、メンタルマンが強いから!」

とカミカミでメンタル面をメンタルマンと言い違え、それから数年、手嶋多一プロは清水キャディを

「メンタルマン」

と呼んでいましたね〜😄

新年早々、どうでも良い話と数々の御見苦しい写真申し訳ありませんでした😄

本年も色々あると思います。

しかし、朝の来ない夜はない

笑顔忘れず上を向いて🚶‍♂️

精神忘れずに、参りたいと思います✨

本年も宜しくお願い致します🙇‍♂️

小岸秀行


ニチコン


丸安産業


ジャパンクリエイト


osakasyoun


ecc
ABOUT ME
小岸 秀行
1973年11月8日生まれ。立命館大学経営学部中退。 1995年福澤義光プロのキャディーをきっかけに、ツアーキャディの道へ。過去に岡本綾子プロ、細川和彦プロなど、2008年から5年間矢野東プロと専属契約。2013年からは川村昌弘プロと専属契約し「パナソニックオープン」優勝。 2019年度は女子ツアーメインで参戦する。 2021年11月9日付で京都府宇治市の日清都CC支配人就任。日本初の支配人兼プロキャディ 通算6勝