プライベート

冬の寒さとゴルフ ~京都大学体育会ゴルフ部~


osakasyoun

こんにちは、京大ゴルフ部2回の加藤です。

この1週間で一気に寒さが厳しくなってきました。最近は寒さで体が回らず、手もかじかんでなかなか思ったスイングができません。つくづく暑くもなく寒くもない秋はゴルフのシーズンだなと秋が終わってから感じています。

この前、打ちっぱなし練習に行った際に撮った写真です。京都でもついにしっかりとした雪が降りました。この日は雪がけっこう降っておりボールを打っても雪にまぎれて中々見えずあまり練習にはなりませんでしたが少しテンションが上がって楽しく練習できました(笑)

今回は私の趣味を紹介したいと思います!

私の趣味は総合格闘技やキックボクシングの試合を見ることで、たまに生で観戦にも行きます。選手の戦う姿を見ると元気をもらえ、なによりかっこいいです。年末にはガキ使や紅白と並んでRIZINという格闘技イベントの放送があります。ファンの私にとっては中々の豪華なメンツが出るので今から楽しみで仕方ありません。写真は去年イベントに行った際のものです。

テレビやライブ配信の方がもちろん良く見えますが生で見ると会場の雰囲気を味わえ試合の合間の曲や入場曲がライブ並みの音量で流れ、テンションも上げてくれるので最高に気持ち良いです!

身近に格闘技好きがあまりいないのでこれから格闘技ファンがどんどん増えればいいなと思っています。

まだまだ寒さが続きますが頑張ってゴルフの練習をしていこうと思います。

ABOUT ME
京都大学体育会ゴルフ部
京都大学体育会ゴルフ部 1958年創部 1~4回生で現在部員数16名 関西学生ゴルフ連盟三部リーグ所属 全国7大学総合体育大会(7大戦)ゴルフの部通算16回優勝