プライベート

徳島ゴルフ倶楽部吉野川コース

四国で4番目に作られ、徳島県では最初のゴルフ場

1959年(昭和34年)に開場のゴルフ場

徳島ゴルフ倶楽部吉野川コース

に行って参りました。

1人で、早朝7時までに行き9ホールプレーするスタイルで🎶

9ホール 3243ヤード par32で約60年前に開場した徳島ゴルフ倶楽部吉野川コースは、名前の通り徳島県を東西に流れる大河川

その河口付近の広大な河川敷にあります。

ジャンボ尾崎プロが西鉄ライオンズでプロ野球選手、背番号22を背負っておられた時、シーズンオフには故郷の徳島県南部の宍喰町に帰らず徳島市に宿泊し、この徳島ゴルフ倶楽部吉野川コースでゴルフに魅了された、、、

言うなればジャンボさんのプロゴルファーの出発点かもしれないゴルフ場
だから、私は回りたかった・・・

徳島ゴルフ倶楽部吉野川コースは、市内繁華街から車で約10分ほど🚙

当日6時30分にホテルを出発

そして繁華街抜け吉野川河口を少し上がれば

東の空見れば太陽が

この時の徳島市の日の出時間は6時42分

クラブハウスに到着

車を止め、バッグを担いで道路を渡り、スタートホール近辺の簡素な小屋へ行き

「すいません〜!」

声かけるも誰もいない・・・

何度声かけても、誰も・・・

そんな時、キャディバック担ぎ道路を渡り階段おりてくる人が1人💡

徳島ゴルフ倶楽部吉野川コース近くにお住まいの、よくラウンドされている方が1人でいらしたので、私から


osakasyoun

「初めてで全く分からないので、もし宜しければご一緒させていただけないでしょうか?」

快くOK頂き、スタート🏌️‍♂️

冷んやりした空気の中、自分でキャディバック引いてラウンドする気持ち良さ✨

ご一緒頂き、色々とゴルフ場の事、徳島のことを教えて頂いた松本さん

ありがとうございました🙇‍♂️

No.5 538ヤード par 5の左はスグに吉野川河口

潮の香りも

ラフも野芝やティフトン混じり

早朝ゴルフは赤ピン使用で、グリーンは今まで経験した中で1番重かった

朝露がボールに纏わりつき予測不可能(笑)

しかし、めちゃくちゃ楽しい♫

メンテナンスクォリティー高いゴルフ場はゴルフ場で素晴らしいし、楽しい

しかし、徳島ゴルフ倶楽部吉野川コースのようコース

何も足さない

なも引かない

大好きなんですよね✨

ジャンボさんが、プロ野球選手時代に将来について色々と考えられたコース

否、野球とまた違うゴルフと言う競技に魅了され無心で白球に向かっておられたかもしれませんね

アッという間の9ホールでした。

こんなに心の底からリラックスし楽しんで3250円だったかな?

ご一緒させて頂いた松本さんも素晴らしい方でした😄

www.yoshinogawa-golf.co.jp

色々なプレースタイル選べるので、HPご参照頂ければと思います⛳️

徳島に来たら、徳島ゴルフ倶楽部吉野川コースをおススメさせて頂きます😃


ニチコン


丸安産業


ジャパンクリエイト


osakasyoun


ecc
ABOUT ME
小岸 秀行
1973年11月8日生まれ。立命館大学経営学部中退。 1995年福澤義光プロのキャディーをきっかけに、ツアーキャディの道へ。過去に岡本綾子プロ、細川和彦プロなど、2008年から5年間矢野東プロと専属契約。2013年からは川村昌弘プロと専属契約し「パナソニックオープン」優勝。 2019年度は女子ツアーメインで参戦する。 2021年11月9日付で京都府宇治市の日清都CC支配人就任。日本初の支配人兼プロキャディ 通算6勝