ツアー

TOTOジャパンクラシック、李知姫プロと・・・

今週は茨城県小美玉市にある

太平洋クラブ美野里コース

でのTOTOジャパンクラシック

李知姫プロキャディでの参戦です。

知姫プロとは20年来の付き合いです、もともと兵庫県私の実家近くに知姫プロ住んでいたこともあり、仲良くさせて頂いていましたが、今週初タッグになります✨

李知姫プロ

日本記録更新中、、、

以前からバッグ担がせて頂き、その芯にある強さとは?

をコノ目で見たい、感じたい、掴みたいと思っていました。

知姫プロ2001年より連続して20シーズン目に入るのかな?

賞金シード獲得記録更新中

服部道子プロ、不動裕理プロ、肥後かおりプロ3人は17シーズン連続賞金シード権獲得記録を破り更新中です。

練習ラウンドで初めて知姫プロと歩いたコースで感じた事は

1、ショットメーカー

2、要領の良さ

3、身体の強さ、しなやかさ

です。

リズム良い身体に負荷かけないスィングですが、基本、絶対的なショットメーカーですね✨

長くツアー第一線で活躍しておられる選手に共通するのは、私中では

1、体の強さ、ケガが無い

2、ショットメーカー

3、自分だけの時間を造る上手さ

ですが、知姫プロがマサにソレでした・・・


osakasyoun

本日からの試合、楽しみです😄

しかし賞金ランキング上位者しか出場出来ない今週も、ケロっとプレーするんでしょうね(笑)

開催コースである、太平洋クラブ美野里コース

クラブハウス内には過去の優勝者方々名前、写真飾られています🏆

アニカ・ソレンスタム選手の5連覇は強烈過ぎますが💦

そして、初めて歩かせて頂いた太平洋クラブ美野里コース

戦略性豊かで美しいコースですね😄

OUTコースは伸び伸びと線で

INコースは点を求められる

「点と線」

の妙ですね

余りにも美しいので、水曜日朝イチ、選手キャディ誰もいないOUTコースを歩いて来ました。

朝日に照らされ芝生から、池から立ち上る蒸気に光が当たり屈折し、幻想的な光景でした。

日曜日笑顔でグリーンに上がる選手とキャディ

18ホール

TOTOジャパンクラシック

本日より始まります

皆さま、ご覧ください😄


ニチコン


丸安産業


ジャパンクリエイト


osakasyoun


ecc
ABOUT ME
小岸 秀行
1973年11月8日生まれ。立命館大学経営学部中退。 1995年福澤義光プロのキャディーをきっかけに、ツアーキャディの道へ。過去に岡本綾子プロ、細川和彦プロなど、2008年から5年間矢野東プロと専属契約。2013年からは川村昌弘プロと専属契約し「パナソニックオープン」優勝。 2019年度は女子ツアーメインで参戦する。 2021年11月9日付で京都府宇治市の日清都CC支配人就任。日本初の支配人兼プロキャディ 通算6勝