ツアー

いよいよ国内男子ツアーが始まります⛳️

こんにちは!キャディーの齋藤です!

今週は、男子ツアー『フジサンケイクラシック』が富士桜カントリークラブにて、行われます!!大会を開催するに当たって、ご尽力頂きました、関係者の方々に心からお礼を申し上げます🙇‍♂️

今週キャディーをさせて頂きますのは、もちろん池村寛世プロ!今年も池村プロとモンスターコースに挑みます!!

フジサンケイクラシックは、7,566ydのpar71で開催されます!!写真↑の5番ホールの535ydのpar4が飛距離の長さがこのホールの難易度、そしてコースの長さを物語っています。

池村プロと久しぶりに再開した火曜日は…

無事陰性だったので、チーム池村3人で8月30日に25歳の誕生日を迎えた池村プロのお祝いをしました🎂🎉チームでのご飯はやっぱり最高でした😊

池村プロ、誕生日おめでとう🎉

※堀川トレーナーも個人的にPCR検査を受け、火曜日に陰性でした!!

水曜日の練習ラウンドは、アメリカ帰りで2週間の隔離明けの小斉平優和プロと🇺🇸⛳️身体もゴルフも一回り大きくなっていて、大きな経験を積んでいて羨ましいなと思いました😊

↑難関ホール5番での小斉平プロの力強いスイングです!

さてさて、池村プロの調子はと言うと、昨年よりもかなりパワーアップしております!!

見て下さい!この練習場でのトラックマンの数値😍いくら標高が高く、飛ぶと言われている富士桜と言え、この飛距離!!ボールスピード!!PGAtourクラスの数値が揃ってます👏

そして、今週は直ドラも何度も試合で使う場面がありそうです!!

ティーが前に出た時の1オンチャレンジとなるpar4やロングのセカンドでの直ドラをご覧下さい!

3つともにイメージ通りの完璧な球筋です!!

無観客開催なので、直接ファンの方々に観て頂けないのは、残念ですが、池村プロの迫力満点のゴルフをぜひTVからご覧下さい😊

そして、男子プロのスケールの大きいゴルフは、TVの画面からでもワクワクする事間違いなしです!!

今週は、富士山の麓でチーム池村で頂点を目指します!!

応援よろしくお願いします📣

以上齋藤でした!

ABOUT ME
齋藤 嵩介
1996年2月27日生まれ。大東文化大学卒業。 大学生時代に、ツアーキャディの仕事に興味を持っていた時に、青木瀬令奈プロの後押しにより、ツアーキャディの道へ。 目標は、世界中でキャディをする事。 2018年〜2021年の3年間を池村寛世プロの専属キャディとしてサポート。その間には、浅地洋佑プロのキャディとして、アジアンツアーを回る。また夢の舞台であったPGAツアーに木下稜介プロのキャディとして4試合参戦。 2022年より小平智プロのキャディとしてPGAツアーに参戦。2023年も小平智プロと共にPGAツアーを戦う。