プライベート

新入生自己紹介 8 ~立命館大学ゴルフ部~


osakasyoun

こんにちは。

ゴルフ部3回生の稲岡です。

今回は8回目の新入生の自己紹介です!

8回目はBKC所属の日比野智大くんです。

理工学部所属の日比野智大です。出身は岐阜県で、現在も実家で生活しています。

出身高校は岐阜県立岐阜北高等学校で、立命館大学には一般試験の全学統一方式とセンター利用で合格しました。私は前期試験で第一志望の国立大学を受験しましたが実力が足りず、私大と後期試験で合格した国立大の中から1番魅力を感じた立命館大学を選び、入学しました。国立大学に比べ授業料がかかる私大で学ばさせてもらえることに感謝し、大学生活を送っていきたいと思っています。

今年は、新型コロナウイルス感染症が流行し、世界中で大混乱を引き起こしています。そんな中始まった大学生活は例年とは全く異なり、不安でいっぱいの中、春学期を過ごしました。高校でできた友達とも離れ離れになり、新たな友達もなかなか作ることができず、授業内容を友達と共有して理解を深めることができなかったため、かなり苦戦しました。秋学期はどのような形になるのか決まっていませんが、積極的に授業を取り勉強していきたいです。

高校では硬式テニス部に所属し、3年間テニスに打ち込みました。中学ではミュージカルをやっていたため体力面が不安でしたが、最後の大会では団体メンバーに選ばれ、県ベスト8という結果を残すことができました。大学では、小学生の時にやっていたゴルフにもう一度チャレンジしようと思うようになり、入部を決めました。ゴルフの経験はあまり無いため、ルール・エチケット・マナーの中にも分からない部分が多々ありますが、ラウンド練習などの部活動を通して、少しずつ身につけていきたいです。また、先輩方には上手な方がたくさんいらっしゃるので、技術面でもレベルアップできるよう、分からないことは聞いたり考えたりして吸収していきたいです。

この1年の勉強面の目標は、単位を1つも落とさずに取りきることで、ゴルフの目標は、ミスショットの回数を減らすことです。単位にこだわって肝心な学習内容が頭に入っていないのでは意味がないため、あくまでも学びの視野を広げて様々な分野の授業に挑戦することが最優先ではありますが、その上で単位もきっちりと取っていきたいです。かなり難しいことではあると思いますが、持ち前の負けず嫌いな一面を生かして諦めずに頑張りたいです。ゴルフについては、ティーショットがうまくいかなかったり、バンカーショットが苦手だったり、ラウンドをするとミスショットがかなり出てしまいます。このミスショットを練習と経験を積み重ねることで減らしていき、スコアアップにもつなげていきたいです。

立命館大学のゴルフ部では、社会に出た時に役立つ集団で行動することについても学ぶことができるので、ゴルフだけではなく、広い視野からできるだけたくさんのことを学べるよう積極的に行動していきたいです。

日比野くん、ありがとうございました!

部活ではゴルフ以外のことも学ぶことが出来るので卒業までに色々な面で成長できるといいですね!

以上、ゴルフ部3回生の稲岡でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウントを開設しました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者