プライベート

新入生自己紹介 6 ~立命館大学ゴルフ部~


osakasyoun

こんにちは。

ゴルフ部3回生の稲岡です。

今回は6回目の新入生の自己紹介です!

6回目は衣笠所属の増本拓真くんです。

今回で衣笠所属の1回生は終わりです!

国際関係学部に所属している増本拓真です。出身は大阪で、現在は京都の下宿先に住んでいます。

出身高校は初芝富田林高校で、立命館大学へは一般試験の後期試験で合格し、入学しました。元々国公立を目指していたのですが、試験で思うような結果が出ず、浪人も考えていた時に最後の最後で受かることができ、学部も自分が理想としていたような学部なのでよかったです。

春学期はコロナウイルスの影響で、すべての授業がオンライン形式という始めての授業形式であり、また友達作りなどもできなかったので戸惑うことばかりでした。課題も各授業からたくさん出ていたので、課題をこなすことにも苦労しました。秋学期からは対面授業も行うということなので、実際に人と会うことができるので楽しみです。

高校時代は野球部に所属し、主なポジションはピッチャーでした。しかし僕の出身高校は軟式野球しかなかったので、軟式野球をしていました。大阪府の軟式野球連盟の大会では、春季大会など優勝したり、2年間エースとしてプレーしていました。ピッチャーをしていたので走り込みなど、体幹はしっかり鍛えてきたので、足腰には自信があります。

ゴルフは中学生のとき、父親に打ちっぱなしに連れて行ってもらったのが興味を持ったきっかけでした。中学時代には海外に住んでおり、そこでも野球をしていたのですが、夏冬とシーズンが分かれており野球は夏にしかなかったので、冬シーズンは何をしようかと迷っていた時にいい機会だったので始めました。冬シーズンにしていたスポーツはゴルフ以外にサッカーもしていたので、頻度は多くなかったですが、楽しむ程度にゴルフもしていました。

現在の私の目標は、スコアを100以内にすることとゴルフのルールを細部まで完璧に覚えることです。また礼儀に関しては、高校時代はあまり上下関係が厳しくなかったのですが、将来必ず身につけなくてはいけないものだと思っているのでゴルフ部の活動を通して、しっかりと学んでいきたいと思っています。私は野球をしていた人に多く見かけるように、特にドライバーなどでスライスすることが多いのですが、しっかりと動画などを参考にして、どうすれば直るのかを研究し、早く上達できるように努力していきたいと思っています。

増本くん、ありがとうございました!

ゴルフのルールを覚えることはゴルフをするにあたってとても大事なことなのでしっかりと覚えてください!

次回からはBKC所属の新入生の自己紹介です!

以上、ゴルフ部3回生の稲岡でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

立命館大学ゴルフ部のLINEアカウントを開設しました。
ご登録のほど、よろしくお願いいたします!

友だち追加

 

ABOUT ME
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部
立命館大学ゴルフ部 関西学生連盟男子一部リーグ、女子二部リーグ 現在、1回生から4回生までで56人の部員が所属。そのうち8割がゴルフ初心者